Excel ピボットテーブルの行の小計を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • Excel のピボットテーブルで行に複数のフィールドがある場合、自動的に「小計」が表示されます。しかし、削除したい場合はどうすればいいでしょうか?
  • 生活費の内訳を表すために、ピボットテーブルを作成しました。しかし、行に表示される各フィールドの「小計」が邪魔であるため、これを削除したいと考えています。
  • Excel のピボットテーブルにおいて、行に複数のフィールドがある場合は、「小計」が自動的に表示されます。しかし、特定のフィールドの「小計」を削除する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel ピボットテーブルの行の小計

ピボットテーブルの行に複数のフィールドがある場合に「小計」が自動で表示されるため、 これを削除したいと思っているのですが、どうしたら良いのでしょうか? ----------------------------------- 生活費  食費         1000       食費計        1000  ←これを削除       光熱費  水道代  1000             電気代  1000             ガス代  1000        光熱費計      3000  ←これを削除   ・   ・   ・ ----------------------------------- としたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

食費計の部分を選択、右クリックで「表示しない」でできます。 正式な方法は 食費の上の項目名(グレーの部分)をダブルクリックして 集計を「なし」にする。

sky_blue
質問者

お礼

ありがとうございます! 右クリックでオプションやフィールドの設定を見たりしていたのですが・・・ とっても助かりました。 ありがとうございました(^^)