• ベストアンサー

ピボットテーブル2007 太字を解除したい

大分類 中分類 金額 生活費 家賃 60,000 生活費 水道 2,000 生活費 電気 3,000 生活費 携帯 6,000 食費 外食 20,000 食費 惣菜 10,000 というデータをもとに、画像のようにピボットテーブルを作成しました。 デフォルトで太字になる部分を書式設定で「標準」を選んでるのに、なりません! ピボットテーブルオプションで「更新時にセル書式を保持する」にチェックを入れても 外しても太字の書式が変わりません。 標準にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

ピボットテーブルを選択すると 「ピボットテーブルツール-デザイン」タブが出現すると思いますので、 その中の「ピボットテーブルスタイル」から設定します。 図は2010ですが、確かあまり変わらなかったと思いますので、参考になさってください。 ちょっとみづらいでしょうが、ご容赦くださいませ。 ちなみに、クリアをクリックすると書式がすべて初期化されます。 ただし、数値の表示形式も標準に戻りますので、改めて設定が必要です。 新しいピボットテーブルスタイルをクリックすると、 各要素の書式を個別に設定できるダイアログが表示されます。 そこでスタイルを登録すると、添付図上部「ユーザー設定」に追加されます。 その新しく登録したスタイルを選択すると、ご希望のスタイルに変更されます。 今回 問題になっている要素は、総計行ですかね? テーブル要素欄の一番下に総計行がありますので、 選択して書式ボタンを押してやり、設定します。 2007以降、作り方は簡単になったかもしれませんが、 この辺りは若干面倒になったかもしれませんね。

LJRQKXCNRQ
質問者

お礼

うまくできました!画像ありがとうございました。