• ベストアンサー

ジャンパーって何?

「ジャンパーケーブル」や「ケーブルをジャンパーする」等で使うジャンパーってどのような意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r420
回答No.2

電子回路では基盤面で回路を作成出来ない場所へ配線を渡すときや、パソコン関係でよく使われるスイッチ的な意味合いのジャンパピンなどで使われます。

その他の回答 (1)

• tksoft
回答No.1

ジャンパー jump-er で、ジャンプ(跳躍)することです。 電気回路で、回線を結線やショートさせたりしてスイッチのような役割を果たします。