• ベストアンサー

マスカラ

繊維があるのが苦手なので黒色で繊維なしのおすすめを教えてください。

• lausa
  • お礼率25% (21/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.3

私も繊維入りは苦手です★ 私が今、気に入って主に使用しているのは カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」1600円(税抜き) http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html 資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」800円(税抜き) http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15 この値段でいい仕事してくれるなぁと思います。両方共ひじき睫に なりにくく、特にALLIEは睫がツヤ良く黒々として根元から キレイにスッとつきますし、先も針のようにピンとしています。 フフのブラシは長さはあるけど、かなり細いので付けやすいです。 ALLIEは短く、フフよりも目頭寄り・目尻の睫・下睫にも より付けやすいなぁと思います。 店にもよるかも知れませんが、両方共ドラッグストアーでも 見本が置いてありますし、こちらではいつも割引価格で購入できます。

その他の回答 (3)

回答No.4

オペラのマイラッシュとかどうでしょう?  繊維はなく、ウォータープルーフとはまたちょっと違い、フィルムコートでにじみにくい・ダマになりにくいです。水で落ちにくいのにお湯で簡単に落とせます。  化粧品コーナーにテスターが置いてある場所が多いので見てみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.imju.jp/opera/main02.html
回答No.2

私が使っているのはヘレナルビンスタインのマスカラです、しかもウォータープルーフがオススメ!!ウォータープルーフで海とかでは落ちにくいのにメイク落しではすんなり落ちます。ランコムは私には合いませんでした。いろいろ試して自分に合うのを探してみるのがいいと思います!

• maimin
回答No.1

私が使ってるのは「BEAUTE de KOSE」です。繊維のバサバサした感じもなくつややかだし、一度塗りならシンプルに、重ねて塗ったらゴージャスにもなるので重宝してます。 「シャネル」とか「ランコム」なんかもいいですね。 シリーズによってはいろいろなタイプがあると思うので、カウンターのサンプルを試し塗りしてみたり、店員さんに聞いてみてもいいと思います。