• ベストアンサー

マスカラ

繊維があるのが苦手なので黒色で繊維なしのおすすめを教えてください。

  • lausa
  • お礼率25% (21/83)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.3

私も繊維入りは苦手です★ 私が今、気に入って主に使用しているのは カネボウ「ALLIE ウォータープルーフマスカラ」1600円(税抜き) http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/allie/lineup/eye.html 資生堂フィティット「ff(フフ)カラーマスカラ」800円(税抜き) http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=432&idx3=15 この値段でいい仕事してくれるなぁと思います。両方共ひじき睫に なりにくく、特にALLIEは睫がツヤ良く黒々として根元から キレイにスッとつきますし、先も針のようにピンとしています。 フフのブラシは長さはあるけど、かなり細いので付けやすいです。 ALLIEは短く、フフよりも目頭寄り・目尻の睫・下睫にも より付けやすいなぁと思います。 店にもよるかも知れませんが、両方共ドラッグストアーでも 見本が置いてありますし、こちらではいつも割引価格で購入できます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 オペラのマイラッシュとかどうでしょう?  繊維はなく、ウォータープルーフとはまたちょっと違い、フィルムコートでにじみにくい・ダマになりにくいです。水で落ちにくいのにお湯で簡単に落とせます。  化粧品コーナーにテスターが置いてある場所が多いので見てみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.imju.jp/opera/main02.html
回答No.2

私が使っているのはヘレナルビンスタインのマスカラです、しかもウォータープルーフがオススメ!!ウォータープルーフで海とかでは落ちにくいのにメイク落しではすんなり落ちます。ランコムは私には合いませんでした。いろいろ試して自分に合うのを探してみるのがいいと思います!

  • maimin
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

私が使ってるのは「BEAUTE de KOSE」です。繊維のバサバサした感じもなくつややかだし、一度塗りならシンプルに、重ねて塗ったらゴージャスにもなるので重宝してます。 「シャネル」とか「ランコム」なんかもいいですね。 シリーズによってはいろいろなタイプがあると思うので、カウンターのサンプルを試し塗りしてみたり、店員さんに聞いてみてもいいと思います。

関連するQ&A

  • こんなマスカラを探しています。

    こんにちは! 今、こんなマスカラを探しているのですが、 おすすめがあったら教えてください(*^^*) ・繊維が入っていない ・専用クレンジングを使わなくても落ちる ・2000円以下 です。 「塗ってます」って感じではない、ナチュラルな方が良いです。 ボリュームやロング感とかはあんまり重視していなくて、 カールをしっかり保ちたいという事と、睫毛の色を濃くしたいので マスカラ塗ってみようかな?と思っています。 よろしくお願いします☆

  • 目が痛くならない繊維入りマスカラ、(ロングラッシュ)

     タイトル通りなのですが、目が痛くならない繊維入りのマスカラを探しています。繊維入りにこだわりがあるわけでもないのですが、長く見せたいので繊維入りが多いですよね??。 色は黒でできれば、値段もお手ごろ且つ目の下に落ちにくいものを教えて下さい。

  • 繊維の入っていないマスカラ

    繊維入りのマスカラが苦手なんです・・・ 繊維が入っていないマスカラを教えて下さい。 値段は高くても構いません。 よろしくお願いします。

  • 黒マスカラ 再利用法

    マスカラはコンタクト使用者で下向きまつげなので下まぶたにつきにくかったり、涙で取れないようなものを自分で選んで繊維なしのを使うようにしています。 そういう理由で黒のマスカラ(繊維入りもあります)をもらったのが1度使ったきりで3本くらい黒のみ余っています。いずれも半年くらい経っているものの、このまま使わないのはもったいないし、何か再利用法があれば教えてください。 開封済みでオークションに出すこと友達にあげるというのは視野に入れていませんので、実際に自分で使える方法でのアドバイスをお願いします。

  • マスカラを眉ようにしてもいい?

    まつげに使う普通のマスカラでこげ茶と黒の使っていない物があります。 黒は繊維が入っていてまつげにつけるとコンタクトにしたので 入ってくると痛いし使わなくなりました。 こげ茶は髪が黒いのであんまり出番がないので使ってないんです。 これを眉用に使っても大丈夫ですか?

  • マスカラで・・・

    私まつげが長いわけでもなく短いわけでもなくちょうどいい感じなんです。 前黒のマスカラを買いましたが、長すぎて親にもばれてしまって・・・^^; ボリュームアップはしなくていいので、繊維みたいなのが入っていないマスカラでオススメはないでしょうか? できればあんまり高いモノはダメです^^; 1000円くらいのモノでお願いします。

  • パンダ目にならないマスカラ

    パンダ目にならないマスカラ教えてください。 私はよく下まぶたに滲んで、メイクして数時間後にはパンダ目になってしまいます。 まつ毛があまりカールせず痛むのでビューラーは滅多に使いません。 繊維が合わないらしく、チクチクして目が充血するのでいつも繊維なしのボリュームタイプを使ってます。 ドラッグストア、百貨店で売ってるもので滲まない繊維なしのマスカラ教えて下さい。 あと…ジル・スチュアートのマスカラが気になってるんですが、使ってる方がいましたら感想聞かせてください。

  • マスカラ

    繊維が入っているお薦めのマスカラ教えてください!今はランコムのアンプリシルを使っているのですが、つければつけるほど、まつげが下がってしまうので…。以前はエレガンスを使っていたのでそれ意外でお願いします。価格は問いません。

  • マスカラについて。

    オススメのマスカラを教えて下さい。コンタクトレンズをしているので、冬は冷たい風で涙が良く出るので、どちらかと言うとウォ-タ-プル-フタイプがいいかな?あと、繊維入りは苦手なんです・・。雑誌などを見て5本ほど買って試したのですが、パンダ目になってしまって使えなく、何がいいのか?わからないので、アドバイスお願いします。

  • マスカラを付ける時、繊維入りの下地(白)を付けてその上からマスカラ(黒

    マスカラを付ける時、繊維入りの下地(白)を付けてその上からマスカラ(黒)を塗ると、どうしてもダマになってしまい綺麗に仕上がりません。 繊維入りを付けた後も、コームでとかす必要ってあるんですか?でも、そうすると繊維が取れてしまうような気がして…。詳しい使い方を教えて下さい。