• 締切済み

「なんか」について

dragonteethの回答

回答No.1

私は1986年ごろ、小学生だったのですが、授業中に言葉を迷って”え~と、なんか~”みたいな感じで使ったら、担任に”なんか”って言うな!と張り飛ばされました!当時担任は50歳ぐらいでした。あまり言い表現とはいえないイメージが高齢者ほど高いような気がします。

GintheS-SAC
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「1986年頃小学生だった」ということは、私と歳が近いですね。 やはり年代が高くなるにつれ、使わない、イメージが悪いのですね。確かにわたしの親が使っているのを聞いたことはありませんし。参考になりました(^^)