• ベストアンサー

エクセルを起動したとき

ahsblueの回答

  • ahsblue
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.2

もう少し詳しい情報をいただけると力になれそうです。 1に関して プログラムとは、スタート→プログラム→Excelのことでしょうか? 2に関して 使用しています、OS、EXCELのバージョンを教えていただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • Windowsが起動しません。

    WindowsXPが起動しなくなりました。 以前からHDDの問題で、遅延書きこみデータの紛失が起きたりと問題を抱えていました。 またデータの書き込み禁止になっていて、ダウンロードやインストールも難しい状態でした。 さきほど、書き込み禁止を直そうと思っていたのですが。 その書き込み禁止の原因は以前使っていたあるソフトで、 ウイルスに勝手にファイルを作成されないようにするために設定したものではないかと思いました。 もしかしたらまたインストールして設定を変えれば直るのでは?と思い、もう一度インストールしました。 (以前アンインストールしていたので) インストールは無事成功(遅延データ紛失せず)し、 起動させようとしたらなにかエラーが起き、電源が落ちました。 そして起動してみたのですが、WindowsXPの起動画面で暗くなり、 一瞬青いエラー画面が映り、再起動、エラーと繰り返してしまいます。 セーフモードで起動しようとしても、起動中に青い画面が一瞬映り、再起動してしまいます。 この原因はなんでしょうか。 ちなみに現在ウィンドウズが起動できないので、 急遽Vine Linux4.1をデュアルブートでインストールし、ウェブに繋いでいます。 ですのでHDDの故障なのか、システムファイルの破損が原因なのかわかりません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • Excelの起動が遅いです。

    度々失礼します。 タイトルの通りExcelの起動がかなり遅いです。 何とかしてせめて数秒以内に起動するにはどの様な事をしたらいいのでしょうか? 新規Excelファイルを作成(起動)すると即開きます。 マクロを組んだExcelファイルを起動すると起動まで30秒以上かかります。 やってみた事 マクロが含まれているので遅いと思い、すべてのマクロを削除しました。(コードを全選択してDeleteキー) 保存をして再度開くとマクロを実行しますか?のメニューが出てきました。 マクロを全部消したので起動しないを選択してファイルを開いてもマクロが含まれている時と同じ位遅く起動します。 次に1シートを削除して保存、起動を繰り返してみました。 そうしたところ特定のシートがある場合(1シート)起動が遅い事が分かりました。 その1シートのみを残した状態で保存をして、シートの中身を消して上書き保存をしました。(全選択してDelete) 中身が無く1シートのみのExcelファイルを開いたのですが、マクロの起動を聞かれ起動してみましたがかなり時間がかかります。(起動しないを選択)

  • エクセルのファイルが削除できません

    エクセルで作成したファイルを削除しようとしたら 「ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」と表示されました。 ゴミ箱を空にしてみたり色々やったのですが削除できませんでした。 書込み禁止になっていないかともありましたがファイルは普通に開けて書き込みもできます。 過去の質問も色々見たのですがエクセルの場合でも通要するのかわからず質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • エクセルを開くと二重起動する

    類似の質問があがっていますが、解決しないため質問させて頂きます。 環境:windows7&エクセル2010 xlsxファイルをダブルクリックした際、PC起動後の1回のみ、エクセルが二重起動します。 1つはクリックしたファイルが開き、もう1つは空(シートが表示されていない状態)のエクセルが起動します。 起動したエクセルを2つとも閉じた後、再度エクセルファイルをダブルクリックすると、そのファイルのみ開きます。 補足情報として、エクセルで新規作成→保存したファイルをPC起動直後にダブルクリックした場合、エクセルが二重起動することはありませんでした。 問題のxlsxファイルはエクセル2007から引き続き使用しているものです。 エクセル2007から引き続き使用している他のファイルでも二重起動します。 エクセル2007の時にはこのようなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • Excel97がたくさん起動してしまいます

    会社の友人のPCなのですが。。。。 Excel97(SR2)を利用しています。 過去に作成したExcelのファイルをダブルクリックで開こうとすると、 その都度新しくExcelが起動してしまいます。 すでに起動している場合は同じExcel内で開きたいのですが。。。。。 実は、私の利用しているPCでは、ファイルをダブルクリックをした時、1つのExcelで複数のファイルを開くことができます。 設定など確認したつもりですが、どこをどう確認すればよいのかわからなくて・・・・・ よろしくお願いします。

  • エクセルファイルの起動が遅い

     今、仕事でエクセルを使用しています。前任者が作成したエクセルファイルが急に起動が遅くなり困っています。そのファイルはVBAが使用されています。原因として考えられるのが、そのファイルをコピー、別名で保存し、少しVBAを修正していたら急に遅くなったので、その作業に問題があったのかもしれません。なおコピー元、コピー先の2つのファイルとも起動時時間がかかります。(ファイルサイズは大きくありません。) なお立ちあがればさくさく動きます。起動時と終了時非常に時間がかかるんです。また起動中タスクマネージャーで見るとCPU100パーセントになっています。(他のエクセルファイルは普通に動きます。この特定のファイルのみ遅いのです。) PC初心者です。よろしくおねがいします。

  • エクセルファイルについて

    以前XPで保存してあったエクセルで作成したファイルが読み取り専用ファイルとなってしまいました。 書き込みできるファイルにできないでしょうか?

  • バッチファイルlを2重起動できないようにしたい

    OS:Win XP以上 バッチファイル(.bat)をファイルサーバー上に置き、複数PCから実行可能な状況にしています。 この時、1台のPCがバッチファイルを実行していたら、他のPCからは実行できないように警告を 出すようにしたいのですが、誰かわかる方いませんでしょうか? バッチファイルが実行中(=書き込み禁止状態?)の情報がフラグとして取得できればと思ったのですが、なかなか都合のよいコマンドが見つからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 2013のEXCELを優先起動させない方法

    初心者です、よろしくお願いします。 Office 2010がインストールされているPCにOffice2013をインストールしました。 現在は共存している形になっています。 以前作成したEXCELのファイルを開くと2013が優先起動されてファイルが開く のですが、2010のEXCELで作業を行いたいのです。 2010起動優先に設定は出来るのでしょうか? 事情があり、共存が必須なのです。 2013のEXCELを起動させない設定でも結構です、どなたか方法をご存知の方 教えて下さい。

  • RamPhantom7 32 LEの起動(RAMディスク作成)とフォル

    RamPhantom7 32 LEの起動(RAMディスク作成)とフォルダー書き込みのタイミング Win7-32bit-Homeで、RamPhantom7 32 LEを導入し、RAMディスクを利用しています。 また、RAMディスク内に必要なフォルダー作成をバッチファイルにして、スタートアップに入れています。 しかし、PC起動時は、ログイン完了後すぐにフォルダー作成バッチファイルが起動し、その10秒程度後に「RAMディスクを作成しました」のメッセージが出ます…動作順が逆。 この動作順を、RAMディスク作成→フォルダー作成バッチファイル起動、とする方法を教えていただきたいのですが。