エクセルファイルの読み取り専用を解除する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルファイルの読み取り専用属性を解除する方法を紹介します。
  • XPで保存されたエクセルファイルが読み取り専用になってしまった場合、書き込みできるファイルにする方法をご紹介します。
  • エクセルファイルの読み取り専用を解除して編集できるようにする方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルファイルについて

以前XPで保存してあったエクセルで作成したファイルが読み取り専用ファイルとなってしまいました。 書き込みできるファイルにできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

原因は様々考えられますが、いずれにしても読み取り専用で開いているそれを名前を付けて保存でデスクトップかマイドキュメントに保存し直し、そちらを開いてご利用ください。

yntm2721
質問者

お礼

早速 回答ありがとうございました。 保存し直したら 書き込みできるファイルになりました。 助かりました^^