• 締切済み

PCがインターネットにつながりません

こんにちは。友人のPCがネットにつながらず助けに いったのですが、やはりつながりませんでした。 どなたか解決策をご存知のかた、ご教示ください。 その端末は無線LANを利用しており、無線LANのルー タの先はCATVのモデムになっています。ルータ以下 には今回つながらない端末を含め、2台の端末がぶ らさがっており、もう1台はきちんとネットにつな がっています。 なので、CATVモデムおよび無線LANルータに起因す る可能性は少ないのかな、と思います。 端末の無線LANアダプタのドライバは適正に認識さ れており、また、ルータまではつながっています。 ipconfigでみると、DHCPによるローカルIPも問題 なく取得できていました。ただ、これは取れてる 時と取れていないときがあるようです。コンパネ のワイヤレスネットワークの接続状態をみると、 取れてるときは、受信、送信ともにバイト数があ り、どうもつながっているようにみえます。 ただ、そのような時でも、netstatでみると、なに もセッションがありません。 どこを設定すればいいのか、あるいはどこを確認 すれば切り分けられるのか、ご教示ください。 よろしくお願いします。

noname#212618
noname#212618

みんなの回答

• koji-xp
回答No.3

有線LANで2台接続、1台が突然つながらなくなりました。ネットワークには接続できているようでした。ノートン・アンチ・ウイルスのファイアーウオールを無効にしたらつながりました。

• ramuta
回答No.2

まさかまさかと思うのですが、近所の別の無線LANの アクセスポイントに繋がったりしていませんか?

• y2m_com
回答No.1

モデムはルーター機能搭載ですか? ルーター機能が競合してることはないでしょうか?