• ベストアンサー

結納用品はどこで買えるの?

タイトルの通りなのですが、結納用品ってどこで購入できますか。 もし長野県に詳しい方でしたら、長野市、上田市、佐久市などで購入できる店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neminemi
  • ベストアンサー率50% (213/418)
回答No.3

こういうのはたいがいデパートに行けばOKです。長野なら東急でしょうかね。本館ブライダルサロンで相談してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (3)

  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.4

長野ではないので申し訳ありませんが、デパートに置いてありませんでしょうか。 タオルなど進物に使われることが多い物を置いてある階にあったりします。 あとは、結婚式に使われることが多いホテルや、結婚式場などで斡旋してくれることもあります。 結納式でも利用してもらおうということだと思います。 あと、市が違いますが、長野県内にこういうところもあるようです。

参考URL:
http://www.026.co.jp/mizuhiki/
  • masanobu
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.2

ながの東急百貨店みたいなデパートには,販売されているかと思います。 参考にして下さい。 http://www.nagano-tokyu.co.jp/

参考URL:
http://www.nagano-tokyu.co.jp/
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

文房具店、ギフト店、結婚式場などで購入できますよ。 あとはインターネット販売も。結納品 通信販売で検索するとヒットします。 http://www.y-primavera.com/

参考URL:
http://www.y-primavera.com/

関連するQ&A

  • 結納用品(結納セット)について

    【大至急】急遽、明日結納をする事になってしまい結納用品(結納セット)を大至急探してます!! ネットで買える所は沢山あるのですが、明日なので、東京都内・神奈川県内で直接購入できるお店を探してます!! すぐに購入できる店舗をネットで検索して探しているのですが、全然見つかりません。。。。 東京都か神奈川県内で売ってる店、知ってる方、教えて下さい!!(切実) 宜しくお願い致します!!

  • アリオ上田

    先月、上田市にアリオ上田店がオープンしました。 これについて皆さんはどう思いますか?? 私は上田市近辺の市民なので便利になったとは思いますが、 上田市にはジャスコがあるのでわざわざ作る必要はなかったのかなと 思うこともしばしば。 映画館が出来たのは嬉しいです。 佐久や長野まで行かないといけなかったのですから。 このまま上田市は地方都市を極めてしまうのでしょうか?? ((日本語変ですみません)) また、アリオが出来たことにより、小諸や東御市、坂城などには 大型ショッピングモール等はもう出来ないと察してます…。 佐久、長野、松本、上田。この4つの市が長野県の中心になるのでしょうか?? 最近聞いた話ですが、上田市のヤマダ電機の近くにケーズデンキが出来るらしいです。 それとだいぶ前からありますが、前のイトーヨーカドーの所に ドン・キホーテが来るという噂もなかなか否定できなくなってきてしまった気がします。 工事等はまだですが…。 皆さんの意見をぜひお聞かせください

  • 長野県の長野市・上田市・佐久市・松本市...どちらが湿度が最も低く涼しい地域でしょうか?

    沖縄出身&在住です。 特に梅雨~夏場にかけて蒸し暑く(>_<)成人喘息で、梅雨や湿気などに過敏に反応しやすい体質です(;_:) 長野県は梅雨は少なく、長野県内の市内は夏場の気温は高いけども、湿度が低めで涼しいという情報を聞いたので、約半年間くらい(梅雨時期~夏場時期)にかけて涼しいところに移り住みながら働いてみたいと考えています。 今現在は事務系の仕事をしています。 長野において事務系(派遣会社)仕事に就きながら..交通の便は多少良いほう&就きやすい市内が良いかなと考えています。 長野市・上田市・佐久市・松本市...そのうち、どちらが湿度が最も低い地域でしょうか? 別のHPネット上で情報を教えてもらったりしたところ、以下のような色々な情報等を頂きましたが....実際はどうなのかな?と思っています。 得た情報の一部分です↓ ・佐久市が一番、湿度・気温が低くて涼しい。少し田舎であるが。 ・上田市は住みやすいところだけど、盆地だから多少は蒸し暑いかも。 ・長野市は多少暑いけど盆地ではないから、上田よりは良い。 ・松本市は盆地だから暑い。 でも多少は涼しく過ごしやすい。 実際、その地域の気候などについて、もし知ってる方いましたら情報などを教えていただけたら助かります。

  • 沖縄県→長野県へ軽自動車の輸送費用(船賃など)いくらくらいかかりますか?

    沖縄に在住です。初夏過ぎた頃に...長野県佐久市や上田市近辺で派遣会社の仕事をしながら、3ヶ月~6ヶ月ほど滞在を考えています。 軽自動車(660CC)を持っていますが、もしも、沖縄県→長野県へ軽自動車の輸送するとしたら、費用(船賃など)いくらくらいかかりますか?分かる方いましたら、教えていただけると助かります。 自分の予想では5万円程かなと思ったりしていますが... 輸送するよりは、現地で購入した方が安いかなと思ったりもしますが...

  • 長野県(佐久市、上田)派遣会社の求人情報誌はどんなものがありますか?

    沖縄に在住です、初夏過ぎた頃に...長野県の佐久市や上田市近辺で派遣会社にて仕事をしながら、3ヶ月~6ヶ月くらい滞在したいと考えています。 前もってリサーチしようと思いつつ、長野県の知人や友人いなくて情報源が無くて少し不安あります(;_:) 長野県内で一般的な求人情報誌(週間誌みたいな)ってどんなもの(雑誌名)がありますか? ネット検索したら派遣会社って出てきますが、イマイチよく分からないです。 人材派遣会社が載ってる求人情報誌のタイトル(名前)など知ってる方いましたら教えてください~もしあったらそのほうの情報など教えていただけると助かります。

  • 結納会場を探しています。

    来年一月に結納を略式で行いたいと思っています。 三重県鈴鹿市で会場を探しているのですが、 鈴鹿在住ではないためよくわかりません。 結納の行える和食のお店をご存知の方教えてください。

  • 長野の結納について

    息子が大学を卒業と同時に結婚する予定です(来春)。相手は大学の同級生で長野市の方です。 息子の就職も内定したことですし、そろそろ相手の親御さんと婚約についての相談をしたいと思っています。(結婚については相手方も承諾済みです) こちらの親の社会的地位からしても、学生とはいえ、ちゃんとした結納を行うべきではないかと思っています。 そこで長野県の方にお尋ねしたいのですが、結納は全国平均と比べてどんなものでしょうか? 結納飾り、結納金の額、指輪など、平均的なことでかまいませんので教えていただければ幸いです。実際にどうするかは話し合って決めたいと思いますが、予備知識として相手方の地方のしきたりなどを調べたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 沖縄出身です。今度、長野に独りで行きます。JR、新幹線など路線など分からず(;_:)教えてください!

    沖縄に在住です、初夏過ぎた頃に...長野県の佐久市や上田市近辺で派遣会社にて仕事をしながら、3ヶ月~6ヶ月くらい滞在したいと考えています。 過去に東京や千葉辺りを旅行したときにJR新幹線、地下鉄など利用したことあります。しかし、その時は家族や友人が近畿地方に住んだ経験があり路線など知っており同行だったので、スムーズに乗り継ぎできました。 今回わたし単独で行くので、路線など分からず不安があります(;_:) ネットでJRを検索してみたりしていますが...イマイチよく分かりません。 長野新幹線があるようですね。東京から長野の佐久市や上田市近辺に行くには、交通の手段として長野行きの新幹線を乗ったほうが良いみたいですね。東京は何処から乗ったら良いのでしょうか? 羽田から東京まではモノレールやバスや電車などあるようですが、一番良い手段は? 路線や所要時間や時刻や料金など、教えていただけると助かります。 路線などについて手段など具体的に分かりやすいホームページや冊子ってありますか?もしあったらそのほうの情報など教えていただけると助かります。

  • 麻雀用品の店

    これから家族で麻雀を始めたいと思っているのですが、麻雀牌などがどこに売っているのか良く分かりません。 なので、長野県(できれば諏訪・松本周辺)で麻雀用品を取り扱ってるお店を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • バイク用品店を探しています。

    タイトル通り、バイク用品店を探しています。 鹿児島市内にあるバイク用品店をご存知の方は お教え下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう