• ベストアンサー

PULP[common people]をカバーしたバンド

こんにちは。 ブリティッシュバンドPULPの代表曲である、 common peopleがカバーされているのを外出先の有線放送で聴きました。 誰がやっているのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 けっこうパンクな感じでした。 美容室で流している有線放送だったので、それほどマニアックなバンドとも思えないのですが、ネットで検索してもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは お探しのカバーかどうかは分からないのですが、 William ShatnerというアーティストのCDに 「Common People」のカバーが収録されています。 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0002RUPH4/qid=1101273324/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6738287-5007114
mamemama12100
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私が有線放送で聴いたのは、最後の一部分で、 アマゾンで視聴できたのは、最初の一部分で・・・。 近いうちに、William ShatnerのCDを購入して確かめたいと思います。

その他の回答 (1)

• mirrinda
回答No.2

#1さんの仰る通りウィリアム・シャトナー(=スター・トレックのカーク船長)だと思います。 ベン・フォールズがプロデュースし、先月発売された(36年振り!)のソロアルバム『HAS BEEN』の1曲目に収録されています。 語りがシャトナーで、途中で歌っているのは、(「Steppin' out」などで有名な)ジョー・ジャクソンです。 いや、とても70過ぎとは思えませんw ・・・とここまで書いて違ってたら大笑いですね~ 一応自信なしにしておきましょうw

mamemama12100
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そこまで言っていただけたら、なんだかそんな気がしてきましたよ。 しかもプロデュースがベン・フォールズだなんて!! 必ず聴いてみたいと思います。楽しみです。