• ベストアンサー

PULP[common people]をカバーしたバンド

こんにちは。 ブリティッシュバンドPULPの代表曲である、 common peopleがカバーされているのを外出先の有線放送で聴きました。 誰がやっているのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 けっこうパンクな感じでした。 美容室で流している有線放送だったので、それほどマニアックなバンドとも思えないのですが、ネットで検索してもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは お探しのカバーかどうかは分からないのですが、 William ShatnerというアーティストのCDに 「Common People」のカバーが収録されています。 参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0002RUPH4/qid=1101273324/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6738287-5007114
mamemama12100
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 私が有線放送で聴いたのは、最後の一部分で、 アマゾンで視聴できたのは、最初の一部分で・・・。 近いうちに、William ShatnerのCDを購入して確かめたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

#1さんの仰る通りウィリアム・シャトナー(=スター・トレックのカーク船長)だと思います。 ベン・フォールズがプロデュースし、先月発売された(36年振り!)のソロアルバム『HAS BEEN』の1曲目に収録されています。 語りがシャトナーで、途中で歌っているのは、(「Steppin' out」などで有名な)ジョー・ジャクソンです。 いや、とても70過ぎとは思えませんw ・・・とここまで書いて違ってたら大笑いですね~ 一応自信なしにしておきましょうw

mamemama12100
質問者

お礼

ありがとうございます!!! そこまで言っていただけたら、なんだかそんな気がしてきましたよ。 しかもプロデュースがベン・フォールズだなんて!! 必ず聴いてみたいと思います。楽しみです。

関連するQ&A

  • RANCIDの曲のカバーやってるバンド知りませんか?

    お世話になります。 USパンクバンドのRANCIDっていったらパンクスなら誰もが知ってるバンドだと思いますがこのRANCIDの曲をカバーしてるバンドって知りませんか?個人的RANCIDトリビュート盤を作ろうと目論んでいるのですが自分で調べた結果トリビュート盤が一枚出ていました。 ↓http://muziek.ciao-shopping.nl/Tribute_To_Rancid_A_And_Out_Come_The_Covers_Various_Artists__16864 この他にカバーしている、そして音源が手に入るバンドがいたら教えてください!邦洋問いません!

  • 3ピースバンドでも可能なカバー曲

    ギターボーカルとベース(ドラムは現在探している)バンドをやっています。 皆が知っている有名な曲を3ピースバンドがロックやパンクなどにカバーした曲をやりたいのですが、なにか知っている曲はあれば教えてください。 3ピースバンドではなくても、バンドでギターが一人でもできそうな曲があれば是非!! やはりギターはコード弾きが中心になりそうですよね? ギターはエレキでもアコギでもいいんですが、アコギ+ベース+ドラムでも大丈夫かなぁ・・って感じはします。 やりたい曲を自分でアレンジして弾けばいいのですが、まずはいろんなバンドがカバーした例を聞いてみたいのでお願いします! 私が知っていてやってみたorこれからやってみたい曲は、(3ピースバンド以外も含まれてます) ・心の旅/チューリップ   → GO!GO!7188 ・赤いスイートピー/松田聖子  → ミサイルイノベーション ・MY FIRST KISS/あんしんパパ  → Hi-STANDARD ・希望の轍/サザンオールスターズ → BEAT CRUSADERS ・change the world/Eric Clapton → dustbox くらいしか挙がりませんでした。 質問以外もいろいろ書いてしまってすみません。 宜しくお願いします!!

  • 初期パンクの曲をギターポップ系のバンドがカバー?

    初期パンクの曲を、ギターポップ系?のバンドがカバーしてるものがあったら教えてください。“ teenage kicks”や“another girl another planet”など聴いたことがあるのですが…

  • 槇原敬之『どんなときも。』のカヴァー

    先日、有線で槇原敬之の『どんなときも。』がカバーバージョンで流れていました。 男性ボーカルでパンクバンドっぽい感じだったと思います。 誰が歌っているのかわかる方教えてください!

  • 「冬のリヴィエラ」をカバーしている男性バンド?

    森進一の「冬のリヴィエラ」をカバーしている男性バンドがいませんか?コンビニでさっき聞いたんです。 アルバムか何かの曲なのか検索できませんでした。 知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

  • ロックカヴァー、ロックアレンジの名曲

    自分はロックが大好きなのですが、カヴァー曲がとても好きです。 とはいっても「おおー、この曲は○○のカヴァーか。うまく料理したなぁ~」とかではありません。 自分によくあるのは、 あるロックバンドのアルバムを借りて通して聴くうちに、「おっ、この曲かっこいい!」とハマって死ぬほど聴き続けてて、ある日その曲がそのバンドのオリジナルではなく別のアーティストのカヴァーである… というパターン。 こないだもNIGHTWISHの「Over The Hills And Far Away」が先日急逝されたゲイリー・ムーアの曲だと知って驚倒した次第です(^-^;) フツーならオリジナル曲を先に知ってた上でアレンジのアイディアを楽しむ・・・のでしょうが、 自分はカヴァーを知った上で後からオリジナルを知りギャップに驚く…ことが多いんですよね。 そこで今回、「それならいっそ、『ロックバンドがカヴァーをした曲をいっぱい集め、そこからルーツを辿って古き良き音楽を楽しみたい!」と思いついたのです。 そこで、みなさんが「このバンドがやってるこのカヴァー曲かっこいい!」というのを教えてください。 一番の理想としては、 ・カヴァーしたバンドはHR/HMバンドかパンクバンド ・原曲は非ロック曲、もしくはロックンロールのような初期ロック(?)の曲 というパターンです。 洋/邦は不問です。 よろしくお願いいたします☆

  • アバのダンシング・クィーンをカヴァーしたパンクバンド名って???

    先日6月2日東戸塚のレンタルショップ内でパンクバンド確か「は」で始まったかな?ハザース・バサース?こんな感じの様な???アバのダンシング・クィーンをカヴァーしていたのを耳にしました。ツービートで軽快に流れていました。最初は「んんん?」なんだこの曲なんかどこかで聴いたことがあるぞ、が、わからないと思っているとDJが説明して「はいはい」「そうそうそう」もう一度聞きたいのです。男性が歌っていました。国内か海外かなにもわかりません。オムニバスとも言ってました。いまいちこのオムニバスって言うのも意味がわかりませんが?誰かわかる人このパンクバンド名を教えてください。よろしくお願いします。

  • テキトーに歌ってるように聴こえる男性バンド ラジオ

    12月に有線かラジオで2回ぐらい聴いたのですが、 歌詞をむちゃくちゃに歌ってるバンド、お詳しい方、どなたか分かりませんか? 802ヘビロテやオリコンランキングなど視聴したのですが、どうも違うようです。 おそらくバンドで、新人バンド。 おそらく2010年後半の楽曲だと思います。 音はブリティッシュロックのような形でした。 また聴きたくなるような曲なんですが、 バンド名も曲名も分かりません。 (他に情報はありません) 返信・お礼は必ずします。 宜しくお願いします。

  • コピーバンド

    コピーバンド こんばんは!めーぷると申します(o^_^o) 僕はドラマーでいくつかバンドをやっていてその一つにコピーバンドがあります(パープルやツェッペリンなど) そのバンドで世論が分かれているのがこれから先オリジナルに転向するかカバーバンドにレベルアップ(?)するかということです。 ギターの人とボーカルはオリジナル派で、所詮はカバーは他のバンドの曲だし、カバーやコピーバンドでは集客などで上にいけないという意見です。(因みにこのバンドはアマチュア志向です) 一方ベースと僕はカバー派で、他のバンドの曲でも、演奏などでオリジナリティを出せば良いし、そもそもバンドに作曲出来る人いないし、変なオリジナルやるくらいだったらカバーやったほうが人は来るでしょ!(゜Д゜)みたいな感じです。 でも確かにカバーバンドで有名になる例って少ない気がします、やはりカバーバンドは所詮は真似事という感じで見られてしまうのでしょうか? 因みにこのバンドの演奏力は平均よりかは高いと思いますがずば抜けている訳ではありません。(--;)

  • Britney Spears「Baby one more time」をカバーしたロックバンド

    最近、店(Right on)の有線で、Britney SpearsのBaby one more time(だったかな?)を洋ロックバンドがカバーした曲が流れていました。 これは、なんと言うバンドが歌っているのですか?わかる方お願いします。 バンドの感じとしてはMxPxやNew Found Grolyみたいな感じでした。