• ベストアンサー

教えて下さい

2ヶ月になったばかりの双子を育てています。 一人の子が最近、舌をよく出します。唇の上に置いているといった感じで、たまに服や私の指をチュパチュパしてきます。これは、おしゃぶりに練習なんでしょうか?舌を出してるので抱っこすると私の服がかなりぬれてしまいます。 舌を出したりしてるのは舌が長い? それともお腹が減っているのでしょうか? 初めてに育児になれないことばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10429
noname#10429
回答No.1

うちの子もそのぐらいの頃は舌が出てました(笑) 私も舌が長いの?とか思っていたのですが、今考えると別に意味はなかったように思うのですが… 舌を出して、何かを吸うようにチュチュチュチュとやっていました。 私の服も抱っこするとぬれていました。 おなかが減ったなら泣くと思うので違うと思いますよ。ちなみに、舌が長いの?と思っていたけど全くそんなことはなかったです。

ringo310
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

noname#14236
noname#14236
回答No.2

そういうことありましたよ。 私は「あれ、また舌をしまい忘れてるよ!」と言って触ったりしていました。 (のんきですね) でも、そのうち気がついたらしなくなってました。 そういうものだと思いますよ。

ringo310
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました。