• 締切済み

ぎっくり腰の後…

ちょうど1ヶ月前にぎっくり腰になり、2日ほど動けないでいました。動けるようになって、近所の整骨院に2度ほど通いました。 今はもう腰に痛みはほとんどなく運動もしていますが、両脚の後側が突っ張ったような感じがあり、歩く時や運動の時、脚の筋肉を使う時に痛むのです。 ストレッチで治るのかと思ってやっていますが、あまり効果はないようです。 これは自然に治るものでしょうか?それとも治療(どのような治療?)のため通院しないといけないでしょうか? 痛みは朝は軽い感じですが、夕方以降遅くなると痛くなって来る感じです。 よろしくお願いします。

noname#236902
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

私もギックリ腰の常習者です、8月に何時もと違うギックリ腰をあじはいました、足の後ろ側がつぱり痛みとしびれが有り車に乗って椅子に座ると位置が悪いのか足の裏側ふくらはぎが痛みクラッチペタルを踏むとしびれてきました、整形に通ったが良く成らず次に整骨院に通ったが治らず、知人から整体を聞き行って見て貰ったら仙骨がズレて圧迫してしびれや痛みがでるとのこと、仙骨とは左骨盤と右骨盤の間に有る、ズレを治して貰ったら嘘のようにつぱりも痛みも痺れも無くなつたよ、整体も上手下手あるよ、下手なところは何回行っても治らないよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに整体は当たり外れありますよね。やはり私も仙骨がずれているようなのですね。 当方首都圏ですが、よい整体をご存知であれば教えて下さい。

回答No.1

整骨院を否定するつもりはありませんが 私の周りには 整骨院の治療があわなくて 症状がひどくなった人が数人います。 私自身も 椎間板ヘルニアで 整骨院に通った事がありますが全然だめでした。 ギックリ腰の激痛を、一時的に和らげるなら 整骨院ですが 治療は やはり整形外科がいいです。 整形外科での診察、治療をおすすめします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私は逆の経験をしており、整形外科に行って良かった試しがないんですよ。 電気当てたり牽引したり注射打ったり…何か的をはずれてるなあと思いつつ、効果がなくてすぐ行かなくなってしまうんですね。 行った所が悪かったんでしょうか? 首都圏ですが、どこかいい病院ご存知でしたら教えて下さい。あとどういう治療をしてもらえるのかも…。