• ベストアンサー

吸収係数と散乱係数について

greenhouseの回答

• ベストアンサー
回答No.2

波長800nmというと、ちょうど可視光線(赤)と赤外線の境界にあたりますね。この波長帯における人間の皮膚等の散乱・吸収係数についてはあまりニーズがないため、十分なデータがない状況だと思います。  差し支えなければ、何のためにこの数値が必要なのか補足していただけますでしょうか。そうすればさらに詳しい回答ができるかも知れません。  また、もし実験ができる環境にいらっしゃるのであれば、ご自分で測定した方がより正確で早いと思いますよ。参考URLに測定器及び設備使用料の情報がありましたのでご参照下さい。  以上、ご参考になれば幸いです。--a_a  

参考URL:
http://www.okakogi.go.jp/Official/gaiyo/kiki/b/b1_5.htm
gokky
質問者

お礼

熱心な解答ありがとうございました。