OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98セットアップ時にOEMCD001がみつからない

  • 困ってます
  • 質問No.109686
  • 閲覧数518
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (17/60)

Lavie NX LV16CにアップグレードでないWindows98をいれようとがんばっております。(元はwindows95)
PCをセットアップCD-ROMから起動してwindows98が起動し、
キーボードの種類をきかれるまではいくのですが、その後

デバイスドライバがみつかりません:”OEMCD001”
有効なCDROMデバイスドライバが選択されていません

というメッセージがでてきます。
たしかにwindows98の起動時にOEMCD001とやらをみにいってるのですが、abortされています。
しかしCD-ROMから起動できたのにこれはおかしくないですか??
どなたか心当たりあるかたはよろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

ごめんなさい。
参考URLをクリックしても、うまくいかないです(^^;
外部からのリンクはだめなのかなぁ・・。

あと、「カテゴリ検索」と書きましたが
単なる「検索」のほうが使いやすかったです(^^;
本体(愛称)でPC98NX (Lavie NX)を選んだ
次のページの本体欄から、LV16Cを見つけることができます。
お礼コメント
100m

お礼率 28% (17/60)

LV13Cでも見事にこけましたか・・・
ファームウェアのアップグレードうまくいきました。
今ハードディスクをフォーマット中です。
わざわざURLありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 18:31:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

lv16cはwin98CDからインストールしようとするとコケます。
私の場合は、lv13cでしたが、見事にコケました。

http://121ware.com
から、CD-ROMドライブのファームウェアのアップグレードをする必要があります。

トップページ上部にあるダウンロードモジュールというリンクから入り
サポートプログラムをDLしてください。
ただ、型番検索だと、欲しいものが何故か検索されませんので
手間はかかりますが、カテゴリ検索を使われるといいと思います。

と、書きつつ
LV16cで検索した結果を参考URLに入れておきます(笑)
多分、ここにあるモジュールでOKなはずです。