• ベストアンサー

1月末の海外旅行先を迷っています(長文です)

あまりにも色々調べすぎたせいか どこに行こうか という迷いから抜け出せなくなってしまいました まだ休みが決まっていないので期間は曖昧なのですが 6~9日間くらいの予定です 時期:1月末(15日過ぎの予定) 人数:ひとり旅 予算:10~15万 この時期・この期間でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。 一人旅(海外)はカンボジア、一度きりです。 今まで行った国は ・オーストリア(ウィーン) ・ドイツ ・オーストラリア(ブリスベン・シドニー・ゴールドコースト) ・シンガポール ・カンボジア(シュムリアップ) ・アメリカ(ロサンゼルス・ラスベガス) 行きたいと思った場所は1月はちょっと厳しそうなのです。(アイルランド・ナイアガラ) 今回をもって しばらく海外旅行へは行けない事もあり 他に決め手となる場所が無くて悩んでしまっています なので 人それぞれかとは思いますが ココの景色は最高だったとか もう一度行きたいと思った場所 などを教えて頂きたいのです。 ただ、海で泳ぐのは苦手なので ダイビングには最適というのは抜かして下さい。 見る分には海は大好きです。 ココは!という場所をお知りの方、宜しくお願い致します。 長文を最後までお読みくださり 有難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。 これまでのお礼&補足をすべて拝見させていただきましたが、なんと言うか・・・『旅行』を硬く考えすぎかなぁ~というように思えてきました。 旅行代理店で片っ端からパンフレットをもらってきて、全部見て、一番惹かれたところ、興味のあるところに行くくらいでもよいと思います。 >もし宜しければ、今まで行った中で一番感動した(よかった)場所を教えて頂けると嬉しいです。 ううう~~~っ。コレはですねぇ、旅行に関する質問で一番難しいことの一つです。 初めての海外旅行から10年以上たちますが、たっくさん感動してます。どこが一番なんて決められません。 初めての海外旅行が学校のカリキュラムに含まれたホームステイだったり、若い頃には友達に誘われるまま行ってしまった旅行もありますし、リピートはないかなぁと思う旅先もありましたが、それらも含めて何かしら感動は得ています。 基本的な私の性格からいうと、決してポジティブな方ではないと自覚しているのですが、旅に関してだけは別で、とってもポジティブだということも大きいと思います。まあ、精神論みたいになっちゃいますから、あまり詳しくは書きませんが。 個人的な感覚でいうと、旅行に行ったとき経緯、一緒に行った人、乗った飛行機、泊まったホテル、食べたもの、もちろん旅先での出来事等など、『感動』は色々な種類があるので、一番は決められないです。 you-koさんが書かれているように、気に入った=リピートでもないんですが、また行きたいなぁ~と思っているのは、タヒチ、ニューカレドニア、ハワイ島、タイですね。ただし、前回の旅行と全く同じ内容にするつもりはなく、タヒチやニューカレだと行く島も変えます。残念ながら、長期の休みが取れない状態になってしまったので、難航していますが(涙) >行ったことが無くても 写真で見て一目で行きたくなった等でもかまいませんので。 コレだってたくさんあります。全部なんて書けません(笑)写真や映像で見た、どこだか分からないような風景にだって惚れてしまいますよ。TV番組やCMを見て旅先決めたことも一度や二度ではありませんから。 もう少し現実的に考えると、ヨーロッパには一度しか行ったことがないので、無条件で憧れています。特に北欧とイタリア、スペイン、ギリシャですね。 またテーマを決めて旅行をすることにも憧れています。フランスやイタリアでグルメの旅、イタリアで世界遺産三昧、ベルギーでチョコレート三昧、ギリシャでビーチホッピング、北欧でサンタクロースやオーロラ、各地のお祭り・・・キリがないですね(笑)

number165com
質問者

お礼

我ままな質問に答えて頂き、有難う御座いました。 おっしゃる通り、 しばらく行けないという事にとらわれてしまい、考えが硬くなってしまったように思います。 ワタシも海外経験が少ないものの、 選べと言われても どこが一番なんて選べないです(笑) なので 今まで頂いた意見を参考に、もう少し考えて決めたいと思います。 お付き合い頂き有難うございました。

その他の回答 (7)

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.7

>バックパッカーのつもりで出かけてしまったのがきっかけです。 なので高級ホテル群よりも 島中のウブドという考えは当たってますよ(笑) そう言う意味では無いのですヨ 海沿いのホテルは快適でしょうが、標準的なホテルライフですかネ? ウブドにはもっとハイソなホテルがあります。 (アマン系で1泊10万くらいとか)ヴィラになっていて天蓋ベッド・プール・キッチン付き、一部屋200m2以上とか・・・。日本旅館の離れで部屋付き露天風呂みたいなものです。 もちろんチープな宿~千差万別みたいです。 ただ、ウブドの方が「バリならでは」が味わえるようです。 ご自分以外の方の感想が気になるようですねぇ~。 メンバー・時期・スタイル・ホテル等にもよりますし、 気に入った所=リピート でも無いし、=お勧め でも無いんですよね~。 そう言った意味では、matilda さんがご紹介してるニュージーランド・ハワイ離島などが無難だと思います。 私が今まで行った中(エジプト・ギリシャ・ローマ・スイス・paris・スペイン・中国桂林・上海・香港・韓国・バンコク・シンガポール・ビンタン島・ランカウィ島・フィジー・オーストラリア・ハワイオアフ・NY・モロッコ・・・・・)で1番楽しくて「海外旅行したぞ」の充実感があったのは・・・トルコ周遊です。 治安・アクセス・シーズン・日数 etc を問題にしなければ、是非もう1度行きたい国です。 でも、実際リピートしてるのは paris が1番多いですね。

number165com
質問者

お礼

言葉を誤解したみたいです。すみません。 色々と行ってらっしゃるんですね。 そういった方々から、コレっ!という場所を教えて頂けるのを期待していたみたいです。 やはり これまで意見を貰ってみて 旅行が好きな人は同じように迷うものなんだなと思いました。 別な形で質問の回答を頂いた気がします。 行き先はココで頂いた意見を参考にして もう少し悩んでみたいと思います。 お付き合い頂きありがとう御座いました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 ご丁寧な補足&お礼ありがとうございます。 了解しました。時々なぜ旅行をするの?とこちらが聞きたくなるくらい、本人の希望も何もない、考えていないような質問をする方がいるので、『行きたいところに行った方がよい』と回答しましたが、ご事情は分かりました。大変失礼しました。 ご旅行を予定されている時期は、安い時期ですよね。そうなると、ベストシーズンの場所はねらい目だと思います。オーストラリアには行かれているようですから、ニュージーランドはいかがでしょうか?9日間あれば南北周遊できますね。 それから、見る分には海はお好きということで、ハワイ!ワイキキじゃだめですよ。離島です。ハワイ島にしか行ったことがないのですが、海に入らなくても楽しめる島です。火山や天体観測、コーヒー農園、渓谷など色々あります。1月ならクジラも見れますねし、『泳がないハワイ』も楽しめます。 ご旅行スタイルが分からず、予算はほぼ無視して回答していますので、ご了承下さい。

number165com
質問者

お礼

再度のご返答有難うございます。 いえいえ、失礼なんて。 私自身こんな質問をしてよいのか迷いました。 しかし、もしかしたら海外旅行に行けるのは最後かもしれないと思ったので 思い切って質問してみたんです。でも、書いているうちに更に混乱してしまって変な質問になってしまった様ですね。 ニュージーランドやハワイ(島)がお勧めの様ですね。 渓谷&クジラに惹かれます。 他の方もお勧めしてますし、ハワイのイメージだけで外していたのは駄目ですね。島を重点に調べてみたいと思います。 有難うございました。

number165com
質問者

補足

大変我が儘なお願いなのですが もし宜しければ、今まで行った中で一番感動した(よかった)場所を教えて頂けると嬉しいです。 行ったことが無くても 写真で見て一目で行きたくなった等でもかまいませんので。 もちろん ワタシの予算などは全く無視して頂いてかまいません。 勝手なお願いですが、お願い致します。

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.5

こんんちわ 「カンボジアに行った」に惹かれて書き込みデス(^^ゞ 私の場合ですが・・・・ 「行きたい所」は、(高いお金を払っても)敢えてベストシーズンに行きます。 特に、景色が重要なポイントを締める場合はなおさら・・・。 過去の渡国より、number165com の好みがイマイチ解りかねるのですが、書かれた条件からすると、 1月なら東南アジアが乾期でベストシーズンですよネ? 日数もあることですので、東南アジアの2カ国は如何ですか? ↓のサイトで、乗継のフライトが出ますので、そこから逆に考えるというのはどうでしょう? 例えば・・・ 台湾・香港≪チャイナエア≫ 香港・バンコク≪キャセイ≫ バンコク・ホーチミン≪タイ航空≫ シンガポール・バリ≪シンガポールエア≫ など・・・など・・・・ エアライン1社で途中降機にすれば安くできますよネ? バンコク市内はは寺院が多いですし、アユタヤはアンコールワットに近い趣です。 そう言う国と、街歩きホーチミン(プチパリ)のメリハリを持たせて・・・・ 香港の喧騒と台湾の田舎を組み合わせるとか・・・ あ~中国圏は旧正月に出くわしそうですネ? 街中でカウントダウンと爆竹の大騒ぎも楽しそう。 楽しすぎて私も絞れません・・・m(_"_)m 実はワタクシ1月、2月の連休を使って、ホーチミン&アンコールに行く予定だったのですが、満席(ツアー)で諦めました。 アンコールに行かれたnumber165com さんが羨ましいデス。 急遽バリに変更しましたが、バリも楽しそうです。 行った人によると「なんとも神々しいというか、宗教心の厚い人が多いせいか、島全体にありがたーい雰囲気が漂っている」そうです。 ただ、バリはこの時期雨期なのですが、日本の梅雨とは違いスコールで、雨期の方が果物が美味しいそうです。 海沿いの高級ホテル群よりも、島中のウブドと言う地区の方が number165com さんの趣味に合いそうな気がします。 とりとめも無く書き綴ってしまいましたが、 もちろん行きたい国決行も反対では有りません。 お休みのあるうちに、遠い国に行くのも有効ですよネ?

参考URL:
http://www.ex-tour.com/Ticket/ScheduleSearch/input.asp
number165com
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 成るほど。 ベストシーズンですか・・・ すみません 今更ながらワタシの頭の中にはその言葉が有りませんでした。 極端に観光に影響するような気候は調べて行くのですがベストシーズンまでは浮かびませんでした・・・。 アンコールワットに行った際に思いましたが アジアは大陸が近いので2カ国滞在も出来そうですね。 ワタシがアンコールワットに行ったのは 実はホーチミンのツアーが満席だったからなんです。 アンコールワットのツアーが高くて諦めていたのですが 安い航空券を見つけたので バックパッカーのつもりで出かけてしまったのがきっかけです。 なので高級ホテル群よりも 島中のウブドという考えは当たってますよ(笑) 時期というのも 考えの参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

number165com
質問者

補足

ワタシの渡航の好みは分かりずらいですか(苦笑) 自分でも考えてみると 多分、好みというのは無い気がします。 どこに行っても楽しめるタイプですし どの国に行ってもそれぞれに楽しめる場所が有る様な気がするのです。 なので 今回の様に悩んでしまったのかもしれないですね・・・。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 行きたいところに行った方がいいと思いますよ。行きたいところがあるのに、人に勧められて旅行先を決めるものではないと思います。 アイルランドについてはよくわかりませんが、ナイアガラには2月に行きました。すごーーーく寒かったですが、観光客も少なく、ゆったり滝を眺めることが出来ました。 有名な霧の乙女号には乗れませんでしたが、気温の上昇とともに表情を変える滝の姿や、ダイヤモンドダスト、雪と虹など冬ならではの楽しみもありましたよ。 それから、ご予算的にもオフシーズンなのでバッチリです。オフシーズンなら高級ホテルのフォールズビューも半額くらいになるんですよ! 寒さに耐えられるならオススメです。

number165com
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 ワタシも行きたい場所に行った方が良いと思います。 実際そういうタイプなのですが どうにも今回はそういう風にならなかったので悩んでいます。 もちろんナイアガラやアイルランドには行きたいのですが ナイアガラは1月が一番厳しい様なのです。 matildaさんの様に2月に行ったという体験談は聞くのですが、1月に行ったという話を見つけられなかったので悩んでいます。 しかし、今回頂いたお話を見ていると 冬のナイアガラもやっぱり捨てがたいです。 アイルランドは車で周りたいので 今回は見送る事にしました。 参考になるお話を頂き有難う御座いました。

number165com
質問者

補足

寒いのが平気か 暑いのが平気かという点ですが 本来は極端に寒すぎるのも駄目ですし 暑すぎるのも駄目なんですが、旅行となると(何故か)耐えられます。 ただ、寒いのにつきましては 極度の冷え性なので極端に寒い場所に一日中居るようなのは避けたいと思っています。 しかし、あまりそこら辺は考慮せず お勧めの場所が有れば 是非教えて頂きたいと思います。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんにちは(^。^) 冬のナイアガラやアイルランドは厳しそうですね(^_^;) 具体的な条件(○がしたい、寒いのはイヤ等)が書かれてないので参考になるかわかりませんが・・・ 同じヨーロッパでもイタリアかスペインであれば幾分寒さもましなのではないでしょうか? オーストラリアには行かれたとのことなのでおとなりのニュージーランドもこのころなら夏でよい季節じゃないでしょうか? ただ、費用ということを考えるとアジアになってしまうかな? それならば、タイかベトナムはいかがでしょうか? バリ島はそのころは雨季ですが、タイ・ベトナムは乾季で一番過ごしやすい時期です。 滞在費も安く、女性でも一人旅しやすいところだと思います。 また台湾もよいかと思います。それくらい時間があれば台北以外の街にも足を運ぶことができますし、温泉もいっぱいあります。ハワイも浮かびましたが、滞在費がとても高いのでその予算なら微妙かな?と思いはずしました。 とりあえず(順不同ですが) 1.ヨーロッパ(イタリア・スペイン) 2.ニュージーランド 3.東南アジア(タイ・ベトナム) 4.台湾 でしょうか

number165com
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 そうなんです。 アイルランドやナイアガラは特に1月は厳しいようですね。 ニュージーランドは思い付きませんでした! もし よろしければ 教えて頂いた国の中で お勧めの観光場所が有ればご返答頂きたいです。 有難う御座いました。 参考にさせて頂きます。

number165com
質問者

補足

具体的にワタシの目的が無くてすみません。 もちろん旅行の参考にはさせて頂くのですが よかった場所を強く聞きたかったので あえてワタシの旅の目的は載せずに質問させて頂きました。 とはいえ、予算や日数などは載せてしまいましたので 矛盾しているとは思うのですが、 ご理解頂けると嬉しいです。

  • hiro1121
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

海外旅行に何を求めるかによりますが、私はハワイを勧めます。 海外旅行は、ハワイに始まり、ハワイに戻ると言う人もいます。 一度は、ハワイの各島に行かれてはどうでしょうか。

number165com
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 旅の目的が曖昧ですみません。 今回は皆さんの ココが良かったよ おすすめですよという意見が欲しかったので、私自身の目的はあえて曖昧にさせて頂きました。 旅行の参考にさせて頂くので金額や期間などの制限は付けてしまいましたが・・・。 ハワイの島 という意見は今まで聞いた中でも多いですね。 泳げないのでハワイは島も含めて外していたのですが ハワイに始まりハワイに戻る などと聞くと 行かないで決めるのはよくないなと思いました。 御意見有難う御座いました 参考にさせて頂きます。

  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.1

こんにちわ。 女性ですよね。カンボジアへ行かれたのはどうしてですか?他のところはベーシックな感じなのでどうしてなのかな・・とふと気になりました。 まずは暑いところか寒いところで決めて その後、趣味から絞ってもいいですね・・ 私の「きれいだった」ところはオアフのカイルアビーチの奥のプライベートビーチなんですけど ハワイ?とあなどることなかれ日本人どころか 人にあまりあわない場所で、海がとてもきれいですが 夏がベストです。過去、冬にも行きましたが 水はにごりやはり少し肌寒いので・・ となると私ならやはり暖かいアジアかな・・ バリが好きですが(人が優しいので) 旅なれた友人はタイのピピ島を絶賛していました。 参考になれば・・ アマングループのホテルに泊まるのが夢なんですよ。 昔は一人でもユースにとまったり安ければよい派でしたが 広いお風呂、行き届いたサービス・・アジアの高級ホテルはとてもよいと思います。 予算が低めでアマンは厳しいですが、 いい旅になりますように。 そしてくれぐれも気をつけて

number165com
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 カンボジアだけ浮いてますか?? そうですね・・・カンボジアだけは自分が行きたいと思って出かけた場所だからでしょうか・・・。 あとは誘われていった場所なんです。 実際に行かれた場所のお話はやはり参考になります。 ハワイでもオアフはいいよと聞いてはいましたが ハワイか・・・とちょっと乗り気にならなかったんです。 でも 不思議とココで意見を貰うと、いいのかも・・・と思ってくるものですね(笑) 旅慣れたご友人が絶賛というピピ島も気になります。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

number165com
質問者

補足

すみません。 カンボジアだけは自分で行きたいと思って行ったと書きましたが アメリカもそうでした。訂正致します。 カンボジアはアンコールワットが観たくなり、急に休みが取れたのをいい事に一人で出かけたからかもしれません。

関連するQ&A

  • 8月末から9月中の旅行先

    8月末から9月中で5日間ほど海外に旅行に行きたいと考えています。 女3人海外初心者で5日間しかないということで、 アジアにしようと思ったのですがこの時期は雨季でおすすめではないと言われました。 バリは雨季ではないのでバリにしようと思ったのですが、 一人がバリは嫌だといい、一人は海があまり好きではないので海ばっかりの場所は嫌だそうです。 雨季といってもスコールなのでそんなに問題はないという意見も拝見いたしましたが やはり旅行なれしていない3人が雨の中観光というのはちょっと心配でもあります。 どこかおすすめの場所はないでしょうか? 希望は 1.5日間でいける場所 2.海外初心者でも安心していける場所 3.海だけではなく観光も出来る場所 4.バリ島以外 よろしくお願いします。

  • ひとり海外旅行。

    漠然とですが、 ひとりで旅に出たいなと考えています。 私は、26歳の♀です。 旅行先は、 ヨーロッパ方面か、アメリカ方面(ハワイ含む)がいいかなって思います。 自然や文化や芸術、料理に雑貨などの買い物をしながら、のんびりしたいです。 海外旅行には、今まで五度行ったことがあり、 ○オーストラリア(ブリスベン・ゴールドコースト) ○ハワイ(オアフ島) ○香港・マカオ ○中国(北京・上海) へ行ったことがありますが、中国はツアーで回りました。 他は、ガイドブックを見ながら、個人で回ることができました。 しかし、私は全く英語が話せません。 日本語しか話せません。 地図は読めます。 度胸は普通です。 こんな私ですが、海外ひとり旅はできますでしょうか?? また一人旅で、オススメ・安全、治安の良い国はどこでしょうか? 予算は30万くらいです。 期間は8日~10日程度。 なんだか、わかりにくい説明になってしまいましたが、何かアドバイスやオススメがあれば、お願いします! 一カ所か二カ所を拠点に、動いて回りたいと思っています!

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

  • 10月の海外旅行はどこが適切でしょうか。

    こんにちは。 今年の10月に8日間の休みをとって海外旅行を考えています。 日程は地方在住のため、前後2日は移動日と考えています。 場所で悩んでいます。 私は遺跡や美術館に行くのが大好きです。料理や観光よりも好きです。あまりお金をかけて 買い物するよりも、自分の足などでいろんなところを散策するのが好きです。 行きたいところは、色々ありますが、消去法でどんどん消えて行って。。。 イギリス(博物館)、エジプト(ピラミッド)・・・暴動により却下 バンコク、カンボジア(アンコールワット)・・・雨季にかかるため却下 スペイン(ガウディ)、アイルランドなど欧州・・・去年のアイルランド火山で大変な目にあい、 そのあともう一回火山あり、また旅行中にあったら嫌だなという思いあり、なるべく避けたい。 今、アメリカドルが安いので、アメリカともおもいましたが、本を見ても興味をそそるものがない。。 ハワイやバリなどには興味なし。 トルコもカッパドギア、寺院、料理など興味があるし、飛行時間もそれほど長くないので、 いいかなと思いましたが、海外渡航HPでは今年、テロの文字があり、怖くなって。 渡航禁止ではなく、気をつけろですので、 自分が夜間に歩かないように気をつければいいとおもうのですが。。。 こんなこと言っていたら、海外旅行は無理ですよね。 そのサイトで考えると、スペイン(欧州)、豪州、北米・・・。 皆さんが、10月に旅行して良かった場所があったら教えてください。 ちなみに、私は、今まで、カナダ東を中心に旅行、台湾、オランダ、フランスには行っています。 言葉はなんとなかるという気持ちでいるので、何語でも楽しもうと思います。 基本、女一人旅でバックパッカーです。宿泊もいつもユースです。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行はラスベガスかゴールドコーストか

    6月に入籍を済ませ、7月中旬に新婚旅行に行く予定です。 時期も迫ってきているので、早く申し込みをしなくてはならないのですが、ラスベガスかゴールドコーストで迷っています。 ※仕事の都合上5日間の短い旅行になります。現地でウエディングフォ トを希望しています。海外が初めての彼はどちらでもいいと言いま  す。 ラスベガス →私(新婦)が一度訪れ、楽しかったのでまた行きたい。  海外が初めての彼も楽しめそう。  シルクドソレイユ等のミュージカルに行って見たい。  7月のラスベガスは暑い。(8月に挙式なので、日焼けしないか心配)  ウエディングフォトの撮影場所がミスマッチ? ゴールドコースト →海もあり、動物もいて、のんびりしたハネムーンになりそう。  イルカと泳ぐオプショナルツアーに参加したい。  ウエディングフォトの撮影場所がビーチできれいな写真が残せそう。  気候は涼しくて、ちょうどいい?   みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 8月の旅行の行先について

    初めまして、よろしくお願いします。 8月に子連れ(5歳・1歳)で旅行を考えております。 シンガポールで途中降機したいため、シンガポール航空利用です。 そのため、就航都市の関係で、現在の候補地は ・クライストチャーチ ・オークランド ・ブリスベン あたりです。 1週間ほど滞在予定です。 子連れですので、あちこち回るのではなく、1か所でのんびりしたいと思っています。 ニュージーランドへは行ったことがないので全く見当がつかないのですが、 自然を満喫するならチャーチ、にぎやかさを求めるならオークランド、、、?ですか? だとしたらクライストチャーチかなという感じです。 あとは、オーストラリアの方が距離的に近いのでブリスベン(ゴールドコースト)も候補になっています。 きっと寒いし泳ぐつもりはないのですが、メインビーチが雰囲気がよさそうな感じで、そのあたりのホテルかなと思っています。 どちらかというとニュージーランドに行きたい気がします。 少し近いという点でブリスベンはちょっと妥協案です。 ニュージーランドのほうが少し遠くなりますが、、、行く価値あり!ですか? もしクライストチャーチの場合、 クライストチャーチ周辺ではどのようなリゾートがあるのでしょうか? 時期的にはどんなもんでしょう? おすすめのリゾートなどがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1月に安い海外旅行は何処??

    1月の10日頃から出発するのに、この時期だと安く行ける海外旅行は何処でしょうか? 予定では家族4人〔夫婦、子供2名は10代です。〕です。 費用は、一人当たり10万で4泊考えてます。〔土産、小遣いは含まず〕 出発地は広島です。 思案しているのは、ハワイ、香港、ソウル、グアム、タイ、バリ島 プーケット、サムイ、マレーシア等です。 ココが1月ならお得とか、ここに書いた以外にもありましたら よろしくお願いします。

  • 8月:ゴールドコースト旅行はどうですか?

    8月初旬からオーストラリアのゴールドコーストに旅行に行こうかと考えております。 オーストラリアは行ったことありません。 8月というと向こうは「冬」になるかと思います。 この時期のゴールドコーストは楽しめますでしょうか? 下記について回答いただけると助かります。 (いずれかの回答でもかまいません。) 1.海に入って遊ぶことは可能ですか?日焼けはしますか? 2.お勧めのオプショナルツアー教えてください。 3.お勧めの観光スポット、レストランを教えてください。 (コアラの抱っことかできる場所は?) 4.コートヤード・バイ・マリオット・サーファーズパラダイス  というホテルに泊まったことある方、評価はどうですか?  同等クラスでお勧めのホテルはありますか? 4.その他何か、経験談があれば教えてください。 たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

  • 2月、3月の国内旅行(一人旅)

    2月、3月の国内旅行(一人旅)に行きたいと思っています 交通手段は電車とバスのみで、レンタイカーなどは考えておりません 宿も高いところではなく、ビジネスホテルに泊まる予定でいます その時期の一人旅行でお勧めの場所があるなら教えてください よろしくお願いします

  • 2歳児を連れて初めて海外に行きます。

    2歳児を連れて初めて海外に行きます。 オーストラリアが候補に挙がっていますが、ケアンズとゴールドコーストどちらがお勧めですか?時期は9月か10月の予定です。 また注意した方が良いこと等ありましたら教えて下さい。