• 締切済み

合体DVDは作れるのでしょうか?

仕事で使うソフトのCDが多くて、非常にかさばるので 手持ちの複数のアプリケーションCDを 一つのDVDメディアにコピーできるソフトウェアを探してるのですが そういったものはあるのでしょうか? 素人考えですが複数のアプリケーションを一つのメディアに混在させると ちゃんと認識してくれるのか心配なのですが……。 ちなみに違法コピーというわけではなく、 全て正規に購入したもので、CDがドライブに入ってなければ 動作しないアプリもあります。

みんなの回答

回答No.2

そういったソフトは思いつきませんね。 フォルダをCD毎に作ってそこに丸ごと納めれば良いのでは? オートランはしなくなりますが大抵SETUP.EXEかINSTALL.EXEの起動でインストールが可能になるはずです。

FUSEBOX
質問者

お礼

なるほど… 教えていただいた方法は、以前試してみたのですが動作しないアプリが多々あったのです。やはり面倒でもいちいちCDを探さないとダメみたいですね。回答感謝でした(m_ _m)

• HAL007
回答No.1

>>全て正規に購入したもので、CDがドライブに入ってなければ >>動作しないアプリもあります。 それが違法コピーになるんです。即ち、CDのコピーは使用許諾に含まれていません。 FDの場合は、メディアの破損などから守る為に1組のコピーだけが 許容されていました。それと混同して居ませんか? 従って、質問自体が違法なのでコピー方法は書けません。

FUSEBOX
質問者

お礼

無知な質問をしてしまいましたね…失礼いたしました。今までCDイメージ化ツールなどは正規に購入したものを、個人で使う分には合法と思っていたのです。とはいえご指摘ありがとうございました。