• 締切済み

紳士用のブランドバッグでおすすめありませんか?

60歳の父の還暦祝いに仕事で使えるセカンドバッグを探しています。2、3万円で買えるくらいがいいです。 紳士ブランドの銘柄だけでもどなたか教えてください。

みんなの回答

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.2

 紳士用の有名どころなら、ダンヒル・ヴェルサーチ・アルマーニ・ダックスあたりがいいんじゃないでしょうか。 ダンヒル http://www.brand.co.jp/dl00.html ヴェルサーチ http://www.brand.co.jp/ve2.html

  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

自分の個人的な好みなのですが・・・「ランセル」はどうでしょう? 詳しくは分からないのですが、落ち着いていて、持った感じ、作りが『しっかり』してました。 いいお祝いが出来るといいですね。

関連するQ&A

  • 男性用セカンドバッグは何故ダサいといわれるのか?

    父(還暦)の誕生日にプレゼントをしようと思い立ちました。 何にしようかと考えて、そういえば今父が使っているセカンドバッグがくたびれてきているのを思い出し、奮発してちょっと高めのセカンドバッグ(有名ブランドか皮のあつらえ品)を贈ろうと考えました。 ところが、友人や従姉妹たち(20代後半~30代の女性)はみな、口をそろえて「セカンドバッグなんてダサい!」と言って止めようとします。 しかし「じゃあどうしてセカンドバッグはダサいの?」とたずねても、なんとなくとかイメージが悪いという返事しか返って来ません。 私としては父が喜んでくれたらそれでいいのですが・・・何故そこまで男性のセカンドバッグが忌み嫌われるのかが私には不明です。 こういう反応は私の周囲だけの特殊な現象でしょうか? それとも世間一般でもセカンドバッグには風当たりが冷たいのでしょうか? 男性・女性ともにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 紳士バッグの充実しているデパート

    紳士用のバッグを買いたいのですが、品揃えの充実している都内のデパートを教えてください。ちなみにバッグはセカンドバッグの類です。よろしくお願いします。

  • バッグのおすすめブランドは?

    今まで5000円程度のものしか買わなかったのですが、 バッグはそんなにいくつも買うものではないので、 今度は少し高めのいいものを買いたいと思っています。 いいものと言っても、予算は3万円ですが^^; ・流行り廃りのないデザイン ・使うほどに味が出るのを楽しみたいのでレザー ・3万以内で買える ・ひと目でブランドがわかってしまうようなのは×(好きな人が見れば・・・というのは仕方ないですが、TRESのようなものは嫌です) 今のところLILYが可愛いなぁと思っています。 おすすめのバッグブランドがあれば教えてください。 ちなみに20代前半の女です。

  • ライダー好きの腕時計ブランド

    父が6月に還暦を迎えます。還暦祝いに腕時計をプレゼントしようと思っています。 父はブランドなど判らない人でお洒落も知りません。 オメガをとも思いましたが10万円を上限に考えていますので、手が届きそうにありません。 父はバイク好きで今も現役で乗っています。ということで、バイクに乗るときにする腕時計にしようかと思います。ライダーが好きなブランドがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • プレゼントなんですが、なにか男性ものバッグで良いブランドありませんか?

    こんにちは。 義兄の誕生日にブランドのバッグをプレゼントしたいのですが なにか良いのブランドありませんか? この度私たち夫婦の新築祝いにかなりの額を頂いたので せめてものお返しも含めいつもより少しいいものをプレゼントしたいと思っています。 まだ女性ものならわかるのですが、ブランドには縁遠いもので私ではハンティングワールドしか思いつかなくて困っています。 ●予算6万円~8万円 ●できればショルダーバッグが良いかなと思ってます。 ●義兄の歳は38歳 誰かお知恵をお貸し願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 父にあげるセカンドバッグ

    父(42)の誕生日にセカンドバッグを あげようと思うんですけど、 このくらいの歳の人が好む ブランドは何ですかね(;_;)? 父はほとんどスーツで過ごしています。 いつもセカンドバッグを 持ち歩いているんですけど 昔から使っているみたいで もうボロボロです(笑) 参考にしたいのでブランド名や 人気型など教えてください! お願いします(;_;)

  • 謝りたくない。(ブランドのバッグ

    20歳の大学生です。以前にもブランドに関する質問をしたことがある者です。 バイト先のことです。 私は貧乏なのでブランド物を買ったりできませんが、一つだけ、亡くなった父の形見でヴィトンのバッグを持っています。その日のバイトは用事の帰りだったので、そのバッグでバイトに行きました。今の世の中で、若い子がブランドを持つと叩かれる(しかも私の場合見た目は高校生なのでなおさら)のは百も承知ですが、何せそれ以外に良いバッグを持っていないのです。 すると、バイト先の女性(34歳)が嫌味言ってきたんです。「今はホント若い子でも皆持ってるもんね。でも学生とかがブランド持つとブランドの価値が下がるものなのよ」と言うのです。元々仲良くなかったのですが、腹が立ち「余計なお世話です。ていうか別に自由じゃないですか」とかなり腹を立てた口調で言ってしまったんです。それ以来、気まづいです。小さな事務所で、私とその人の2人で入るシフトが殆どなので、辛いです。 よく、ブランドは海外では社会的地位のある人が身につけ、高校生が持ってたりするのは日本だけ、と得意げに言う人がいます。でも他人のブランドの持ち方にそこまで干渉するのも、日本人くらいだろう、とも思っています。元々そう思っていただけに、今回のことで、本当にうざい!と思ってしまいました。 父の形見のバッグを持つだけで、どうしてそこまで言われなきゃいけないの!って感じです。自分で働いて買うなら良い、とかそういう表現にも腹が立つのですが、ブランドの質が下がる?あんたが心配してどうなる!って感じです。 持論はさて置き、バイトに行きづらくてどうしよう、ってのが正直な所です。生活かかってるので(割の良い仕事なので)やめたくありません。今後のやりやすさを考えると、謝る方が懸命なのは分かるのですが、謝りたくない、葛藤しています。

  • 父にプレゼント

    父が今年還暦を迎えます。 母の兄弟たちが還暦を迎える年に必ず親戚で集まり還暦祝いをします。 伯父(母の兄)も今年還暦で、父も一緒に祝うことになっていて、夏に集まり父と伯父の還暦祝いをする予定です。 毎回いとこ達でお金を出してプレゼントをあげているのですが、父に何をあげるか迷っています。 誕生日や父の日などで、これまでに財布、セカンドバッグ、服、などをあげて、財布とバッグは今も使っています。ボロボロにはなっていないのでプレゼントはしないつもりです。 予算は7万円(いとこ7人×1万)なのですが、今年は伯父の分もあるので半額の3万5千円です。 父はタバコを吸いません。お酒も弱いです。好きなことはドライブ、車関係、とにかくグルメで、自分がこれと言ったものしか食べません。 何かいいアイディアがないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブランドバッグ

    ブランドバッグ 主に既婚男性に聞きたいのですが、奥様がブランドバッグを欲しがったらどうしますか? ただし、夫の給料はあまり良くなくて、生活のために妻もパートに出ています。 しかも昼も夜も。(子供はいます) 妻は40歳手前ですが、今までブランドバッグを持ったことがありません。 (自分で買ったこともなく、プレゼントされたこともない) ブランド物と言えば最近できたようなアウトレットで、 ようやく最近数千円の小物を1つ記念日のプレゼントとして買ってもらっただけ。 妻が使っているバッグは年季が入った物ばかりで、 その多くは破れたり紐がちぎれたりしています。 しかし夫の小遣いも決して多いわけではなく、夫はブランド物に興味がありません。 もちろん妻にブランド物を贈ったこともありませんが 妻の影響でブランド名くらいは知っています。 こんな状況で、妻がブランド物のバッグを気に入ってしまったとして 購入を許可しますか? もし何の相談もなしに妻がバッグを買ってきたら、どう思いますか? (値段は分からないでしょうが、ブランド物だということは分かるでしょう) 既婚女性の方、こんな状況ならどうしますか? ちなみに家計は妻が握ってます。 なので、強行突破で購入しても、後で自分が苦しむだけということも分かってます。 (なので多分買えません) しかし妻は節約下手です。なのでやっぱり買う資格がないのは分かってるのですが。

  • メンズの高級ブランドバッグを教えて下さい

    40歳ぐらいの男性に高級ブランド・バッグ(セカンドか書類ケース)をプレゼントをするのですが、ダンヒルとかカルティエぐらいしか思いつきません 高品質でメンズに人気のブランドを教えていただきたいのですが.....

専門家に質問してみよう