• ベストアンサー

北海道でお勧めのホテル&スポットがあれば教えてください!

 はじめまして、私は高校三年生です。高校生活も後わずかとなっています。先日私は推薦で大学が決まり、友人も就職や専門学校が決まっています。  そこで、二月に高校生活の思い出として北海道旅行を計画中です。以前から札幌雪祭りを観たいと思っていました。また、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツを楽しみたいと考えています。  札幌雪祭りの会場に近く、ウィンタースポーツも楽しめる、なるべく安い民宿やホテルがあれば、お願いいたします。他にも北海道でここはいくべきだよ!!という場所があれば返信お待ちしています(^^♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimorita
  • ベストアンサー率44% (151/343)
回答No.3

雪祭り期間のホテルはツアー会社が 大量に抑えているかもしれません。 まずは、「札幌ステイ2、3日」などの 個人旅行コースの設定のあるツアーを あたられるのがいいかもしれません。 スキーでしたら札幌市内だと下記の通り 「藻岩山スキー場」が最適ですよね。 注)決して、どこか空いてると思って   ぶっつけ当日で宿捜しをしないように!(笑) (一度、路頭に迷う寸前になった経験が…(^^ゞ )

yo-yo-man
質問者

お礼

 返信有難うございます。補足の回答お待ちしてます。  

yo-yo-man
質問者

補足

 下の方と同じ文章になってしまいますが  現段階ではペンション雪輪に四泊五日で泊まり2日目に札幌雪祭りをみて3・4日目で藻岩山でスキーをしようと思っています。しかし、いろいろ調べた結果、真駒内駅からバスが出てるみたいなのですが、本数が少ない(1時間に1本あるかないか程度)ので不便かと思います。雪輪から藻岩山までの何かよい交通機関はないでしょうか?  また、1日目と5日目の予定が決まっていません。ここはいけば?という場所があればお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

関東からの出発でしたら「じゃらん」「トクー」とかのサイトで格安航空券(というかパックツアー)がありますが、見たところ雪祭り期間中はあまり安くないですね。金券ショップや特割を使うしかないかな?また空席があれば「スカイメイト」を使う方法もありですが、空席はなかなかないでしょう(勝手な予想)。 札幌近辺では札幌ファクトリー(お食事屋とお土産屋の集合体と言えば分かりやすいかな)、時計台、旧北海道庁、テレビ塔、雪祭りの会場となる大通り公園が有名かと思います。冬季の営業がどうなってるかわかりませんが…。

yo-yo-man
質問者

お礼

いろいろなお店の紹介ありがとうございます。行ってみようかと思います。

  • tarapooh
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

11月3日から6日まで札幌と小樽にグルメ旅行いってきました。 おいしかったところ、お知らせします。 ☆札幌☆ 居酒屋:春花秋灯 クーポンで10%引きです。 http://r.gnavi.co.jp/h043000/index.htm 喫茶店:さえら 午後のセットは600円でサンドイッチ&シフォンケーキ+ドリンクで す。 ちょっと疲れた時に休憩にいかがでしょうか?  http://www.jal.co.jp/cityguide/html_shop/V-HOKKA-3RANX001.html スープカレー:ピッキーヌ http://curry.2y.net/right/mise_01/pickeenu_1/pickeenu_1.htm らーめん:菜 http://sapporosai.hp.infoseek.co.jp/ ☆小樽☆ 居酒屋:庄助 予約のみですが量も内容も絶対満足できますよ。 http://www5e.biglobe.ne.jp/~syousuke/ 寿司屋:魚真  http://pekochan98.fc2web.com/hokkaido/shop/uomasa.htm 以上、食事スポットのみですがご参考にしていただければ嬉しいです。

yo-yo-man
質問者

お礼

 ありがとうございます。グルメ旅いいですね!

yo-yo-man
質問者

補足

 参考にどのような日程で旅行したのか教えていただけますか?

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

他の方も書かれているように、雪まつり期間中のホテルは予約が取り難いし料金は割高ですよ。 新築で設備の整ったユースホステルがあります、雪まつり開催前に行けば 雪像作成体験も出来ます。 「札幌国際YH」 http://www.youthhostel.or.jp/kokusai/ ここから行けるスキー場は、 「もいわ山スキー場」 http://www.rinyu.co.jp/moiwa/ 「Fu's snow area」 http://www1.ocn.ne.jp/~fus/ 両方とも 初級レベルでも大丈夫です。 JRで札幌から30分の小樽に スキースクールで有名なYHもあります 「ヴィラマウンテングYH」 http://www.tengu.co.jp/ ユースホステル泊なら家族も安心かもしれませんね。

yo-yo-man
質問者

お礼

 返信ありがとうございます。只今藻岩山を検討中です。

yo-yo-man
質問者

補足

現段階ではペンション雪輪に四泊五日で泊まり2日目に札幌雪祭りをみて3・4日目で藻岩山でスキーをしようと思っています。しかし、いろいろ調べた結果、真駒内駅からバスが出てるみたいなのですが、本数が少ない(1時間に1本あるかないか程度)ので不便かと思います。雪輪から藻岩山までの何かよい交通機関はないでしょうか?  また、1日目と5日目の予定が決まっていません。ここはいけば?という場所があればお願いします。

  • ran0606
  • ベストアンサー率56% (82/144)
回答No.1

雪祭りシーズンは既に満室という所が多いです。 ☆コンフォートホテル→4600円の部屋はありませんでした。 http://www.greens.co.jp/cfsps3w9/ ☆イノーズプレイス 外国人が多いので、一人だと心細いかもしれませんね。 地下鉄東西線東札幌または白石駅徒歩10分位です。 ここの向かい辺りに『Shiva』というスープカレー屋があります。 サッポロファクトリー二条館B1Fに『南家』の支店があります。 昼時は並んでいます。 二条市場の二条食堂街(食堂とついていますが、飲み屋街です)のマミー食堂2Fの『ボングカリィ』がお勧めです。 階段は和宏食堂側にあります。非常階段みたいです。 他は小樽でしょうか。このイベントには間に合いますか? http://www.city.otaru.hokkaido.jp/kanko/akari/akari.htm

参考URL:
http://www.hokt.jp/shiva/,http://www.inos-place.com/index.html
yo-yo-man
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

yo-yo-man
質問者

補足

 札幌駅周辺か小樽駅周辺にしようか迷っているのですが、どちらの場合もカニが賞味できるお店があるでのしょうか?私のイメージでは北海道=カニなのでそちらのスポットも教えていただけるとありがたいです(^^♪

関連するQ&A

  • 北海道でスノーボード

    今年の冬に北海道旅行を計画しております。 過去の旅行では、札幌ステイで札幌国際スキー場にJRの「手ぶらスキップ」を利用して行きました。 かなり安かったと記憶しています。 今回は2泊3日でスキー場近くのホテルに泊まり、 スノーボードメインの旅行にしたいと思っているのですが、 千歳空港から、スキー場までのバス(もしくはJR)の代金 スノーボード3点及びウェアのレンタル代 リフト代 これら3つを「手ぶらスキップ」のように安く買う(借りる)方法はないでしょうか? パックツアーを申し込んだほうが安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道へスノーボード

    1月に北海道へスノーボードをしに行こうと思っています。飛行機で行って2泊3日の予定で札幌市内に泊まろうと思っています。札幌市内からだったら、どこのスキー場がオススメですか?教えてください。

  • 1泊2日、冬の北海道旅行プラン

    2月末に中学3年生の娘と北海道に1泊2日のミニ旅行に行きます。 札幌在住の友人が2日間付き合ってくれることになっていて、あまり無理のない移動範囲で楽しめればと思っています。娘に希望を聞いてみても北海道のパウダースノーを体験してみたい・東京では食べられないおいしいいくらが食べたい、というくらいしか思い浮かばないようです。滞在が短いのでスキー等ウインタースポーツは別の機会にと考えています。 北海道の2月の雪の具合や移動がどの程度できるか等、全くイメージが沸かないのでどんなことができるのか計画に困っています。札幌駅11時着、翌日札幌駅2時発という短い時間で楽しめるプランのご提案をよろしくお願いします。

  • ニセコのスイス人

    先日、BSを見ていたら、北海道のニセコにスイスからスノーボードをしに来ている女性が出ていましたが、スイスやヨーロッパの方がウィンタースポーツは盛んだと思うのですが、何故、わざわさ高い飛行機代を払って北海道までスキーをしに来るのでしょうか?

  • 北海道旅行アドバイスお願いします

    2月に初めての冬の北海道旅行を計画しています。 飛行機のチケットのみ購入済みで、4日~8日滞在します。 札幌雪まつり、小樽運河には行きたいのですが、他に何処かいいとこありますか? お勧めの食べ物は? また移動手段として、レンタカーにするか公共の交通機関を使うか迷ってます。 10年ほど前に、カナダのスキーリゾートと新潟のスキーリゾートに1シーズンづつ居た事があり、雪道の運転経験はあるのですが、大丈夫かな?都市間の除雪はどうなんだろう? 宜しくお願いします。

  • ウィンタースポーツ 種類

    ウィンタースポーツで雪山でやるようなものは、 スキー、スノーボード以外でどんなのがあるのでしょうか? そういうのをまとめたサイトありませんか? スキー場で、ソリみたいのや、自転車みたいのを見かけたことがあるので、、なんかいろいろありそうなので、知ってみたいと思いました。

  • 3月、子供が北海道ならではのことを体験できるところを教えてください

    3月15日ごろから5,6日間で北海道旅行を計画しています。 北斗星に乗って札幌に行き旭山動物園に行きます。 それ以降の日程が決まっていないのですが、せっかく北海道に行くのなら雪国ならではの事をこども(幼稚園年長)に体験させたい!と思っています。 たとえば、あったか網走や札幌雪祭りのような・・・(終わってしまっています。)。氷の滑り台など。 3月でも体験できるようなところはありますか?

  • 北海道での服装

    2月雪まつり観光をかねて、函館、札幌、小樽へ行きます。 いろいろ調べたいことはあるのですが、まずは服装です。 過去の質問などもたくさん調べました。 北海道の人は特別な装いはしていない、というのから、北海道の人のコートはこちらとは仕様が違うとか。 スキーのヤッケのようなコートでなければ寒くて大変だというのも多かったです。 例えば、ユニクロなどは全国チェーンですが、売っているダウンコートは、北海道もこちらも一緒ですよね? 特に、北海道用は無いですよね? としたら、それで問題ないでしょうか? こちらでは全く着ないヤッケのようなコートを買うのももったいないと思うんです。 でも、冬の北海道ですから、 今バーゲンやっているので必要なものあれば買いたいなと思い、早めに相談してみました

  • 札幌雪祭りと、スキープラン

    来年2月に家族で、北海道旅行を計画中です。札幌雪祭りと、スキーが出来て、美味しいものが食べられて、出きれば温泉、関西から2泊3日の予定です。家内はスキーをしませんので、近くで時間潰せるところがあれば良いのですが、おすすめのプラン・ツアーご存知の方よろしくお願いします.

  • 2月の北海道旅行

    今年の雪まつりに合わせて、福岡から夫婦二人(49歳カップル)で北海道に行きます。 初日は函館の湯の川温泉に宿泊、二日目に特急で札幌入りします。 プランが未定なのが、札幌での日中の観光及び夕食です。15時くらいに札幌入りして、 雪まつり会場はもちろん行くつもりですが、他のおすすめスポットは? 夕食に軽く居酒屋なり焼き鳥なり行こうかと考えてますが、おすすめのお店は?? 三日目に朝から小樽へ行こうと考えてます。 小樽での観光スポット、グルメ関係も教えていただけたら嬉しいです。