• 締切済み

サービスが開始できない

電源オプションから「名前をつけて保存」が出来なくなったのでQNo.1023991にならって実行しました。一見、正常に戻ったように見えたのですが、その後再起動したら「ようこそ」の起動画面からデスクトップにマウスカーソルが出るまでに時間がかかるようになり、起動後はツールバーが灰色になってしまいました。いろいろQ&Aをみて、試行錯誤した結果、イベントのプロパティで  時刻:2004/11/**  ソース:Service Control Manager  分類:なし  種類:エラー  イベントID:7000 ユーザー:N/A コンピューター:**** 説明:Background Intelligent Transfer Service サービスは次のエラーのため開始できませんでした。 このサービスを実行するように構成された実行可能プログラムは、サービスを実装していません。 となっていました。 レジストリを調整すれば、回復すると思うのですが、どこを、どのようにすれば良いのかわかりません。よろしくおねがいします。 プラットフォーム M/B BIOSTAR P4TDK CPU Celelon 1.7G Mem 1GB HDD 80GB O/S XP(Pro)    

noname#10280

みんなの回答

• kotaechan
回答No.1

あの場面(QNo.1023991)に居合わせていましたが、結局直りませんでした。というか、PCを再起動させたら、また「電源設定」のところが空白だったんです。  さて、レジストリを編集する前に、エクスポートされたでしょうか。もしかすると、編集を誤ってしまわれたのかもしれませんね。ここは一つ「システムの復元」に頼った方がいいんじゃないでしょうかねぇ。  なおサービスの件については、念のために「システム構成ユーティリティ」を起動させ、「サービス」のところで「すべて有効にする」のボタンを押してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 (1)残念ながらエクスポートはしていませんでした。 (2)システムの復元も試みましたがダメでした。 (3)「すべて有効」にしてみましたがだめでした。 引き続きよろしくお願いします。