OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MITI掲載の化合物検索

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109572
  • 閲覧数275
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

MITI=Ministry of International Trade and Industry の略です。外国の商品で、MITI No.7-706 の化合物を検索したいのですが、検索方法がわかりません。
検索方法をご存知の方は、お教え下さい。宜しくお願いします。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

MITI=通商産業省(現経済産業省METI)で、MITI番号は化審法既存化学物質の官報告示整理番号のことのようです。(番号の説明は http://www.safe.nite.go.jp/help_meibo.html)


独立行政法人 製品評価技術基盤機構 化学物質管理センターのホームページ(参考URL)より、
    各種データベース→総合検索システム→総合検索
で検索できます。
お礼コメント
mokudent

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございました。おかげさまで、必要な化合物群を絞り込むことが
できました。本当に感謝しています。
投稿日時 - 2001-07-27 09:08:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

anisolさんの回答に従って検索すると
「エピクロルヒドリン型エポキシ樹脂重縮合物」で、CAS番号等が分からなければ、特定出来ない様ですね?
お礼コメント
mokudent

お礼率 80% (4/5)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 09:10:04