• 締切済み

インターネットラジオの録音について

RealPlayerでよくラジオを聞くのですが、 RealPlayerPlus(有料版)であれば SureStreamの放送を録音できるのでしょうか? もしくは、無料でSureStreamの放送を 録音できる方法はないものでしょうか?

みんなの回答

• nubewo
回答No.1

音楽(もしかしたら英会話とかかもしれませんが)を録音したいのなら、PC側のイヤホンをつける穴(phone)から、カセットテープかMDを録音できるコンポにケーブルをつなげれば、RealPlayerのバージョン・形式に関わらず録音できるはずですよ。 録音したい番組が聞ける状況にあれば、問題ないです。 しかし完全には無料じゃありません。 ネットしてるわけですから、電話代がいりますね。 あと、メディア代、つかりテープなりMDなりの代金は要ります。 あとは特にいらないはず。ま、コンポがないと無理なんですけど。 参考になってればいいんですが・・・。