• ベストアンサー

仕事中ダイエット

毎日、朝から終電まで仕事をしています。 土日もなかなかスポーツする時間が取れません。 そこで、勤務時間中に少しでも ダイエットする方法はないでしょうか? 今やり始めたことは・・・ ●お水を1日1~1.5リットル飲む ●チューブのしょうが入り紅茶を飲む ●ジュース・間食をやめる ●食生活をきちんと見直す ●移動は階段(エスカレーターを使わない) ●姿勢を正す ●トイレに行ったらストレッチ、壁で腕立て ●鼻呼吸を心がける いろんなオススメ情報が(失敗談も)聞けたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12623
noname#12623
回答No.2

こんにちは。 私は現在体調が良くないのでダイエットはお休み中ですが、行っていた頃、しょうが紅茶は実践していました。 冷え性が改善され、代謝も良くなりました。 私の場合はジム通いをしていたのですが、汗もかきやすくなり、一緒に通っていた友人にも驚かれました。 それと、これは今も続けていますが、昼食の前に無調整の豆乳を飲んでいます。 ダイエット効果はまだ分かりませんが、お腹が満たされるので、お弁当の量を少なめにしても大丈夫でしたよ。 豆乳は職場でちょっとしたブームになり(笑)今、男性の方も缶コーヒー代わりに飲んだりしていますよ。 あとは、周囲の人にダイエットをしていると宣言しました。 私の職場は、毎日のように頂き物のお菓子が出されていたので、黙っていたら「何個でもどうぞ」と勧められるし、誘惑に負けそうだったので(^^; 「hime-koさんがダイエット中は、私もおやつを持ってくるのやめようかな」と便乗で間食をやめる人や協力してくれる人も現れて、助かりました。 毎日無理なく出来ることを続けるのが、ダイエットには重要かと思います。 うちの妹の話ですが、炭水化物は一切食べず殆ど野菜だけという食生活を送ったかと思うと、反動で山のようにお菓子を食べては「また太った」と落ち込み、野菜のみの生活に戻したりしています。悪循環ですよね。 又、私自身も、以前すごく忙しい時期に「甘い物は絶対口にせず、夜はおかゆだけ」という生活を続けていたら、3ヶ月で8kg痩せましたが、倒れました… リバウンドもすごかったです。 無理せず、頑張って下さいね(^^)

waraukotogasuki
質問者

お礼

確かに、健康が第一!ですね。 やせることじゃなくて、キレイになることを目的に、無理のない範囲でやろうと思います。 ご回答者さんは体調を崩されているのですか?お大事に・・・。 つらいときにアドバイスありがとうございます! しょうが紅茶、チューブでも代謝あがるかな?楽しみ楽しみ。^^ ● いまは会社で座りっぱなしなので、なるべく「叶姉妹座り」してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#12623
noname#12623
回答No.3

#2です。 しょうが紅茶ですが、私もチューブ入りを使っていたので、きっと大丈夫ですよ!ご参考まで… 体調についてのお気遣い、ありがとうございました(^^)

waraukotogasuki
質問者

お礼

チューブ入りしょうがで ジンジャーミルクティー作ってみました! とっても体があったまるし、おいしいです。 冷え性の足も、調子いいみたい。 貴重なアドバイスありがとうございました。 お互い美容と健康に気をつけましょう。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も同じような感じの生活をしてます。(私の場合は遠距離通勤の為、朝が早く夜が遅いタイプです…) 相談者さんと似たような事を大体してるんですが(間食・ジュース・バランスのいい食生活etc)… ほかに私がしている事だと、少しでも時間に余裕がある時は半身浴をする(一人暮らしだとキツイかもしれませんが…)。お風呂で体を洗う時に泡のぬめりを利用してリンパマッサージをしてます。 お風呂上りに軽い筋トレなどもしてます。朝起きたときも軽くストレッチをしてます。 後は、私は生姜紅茶ではなくにがりを入れた緑茶を飲んでます。(お味噌汁にもにがりを数滴入れたりしてます) お昼は持参出来る時はお弁当を持っていきます。持参出来ない場合はなるべく魚類(和食系)のお弁当を買ったり、和食メニューを注文したりしてます。 後は駅までが私は自転車です^^; ただ、あまり一気にやると一気に疲れてやる気を損ねてしまうので手近な部分から少しずつやっていくと良いと思います。(例えば、間食とジュースをやめて飲み物をお茶系にとりあえずしてみよう…とか簡単な部分から。) 頑張りすぎは継続するには仕事が忙しいと私は結構しんどくてさぼりがちな時がありました。なので最近は、必ずやる事を何個か決めておいて、時間があったらこれもやる…みたいな感じで行ってます。 働きながらな場合は、最初から無理して頑張り過ぎない…のが継続するコツな気がします^^; お互い仕事との両立、頑張りましょう!

waraukotogasuki
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 同じように、仕事中ダイエットを試みてる方がいて心強いです。^^ まずは「ジュースや缶コーヒーを飲まない」を 1つ徹底しようと思っています。 にがりも買いましたが、冷蔵庫に入れっぱなしで忘れていました。笑 思い出させてくれてありがとうございます!お茶に入れます。 ● 通勤中にもキレイになるポイントを発見しました。 それは、 美しい人を探すこと。見ること。まねること。^^ ● 仕事から帰ったあとのお風呂は最高ですよね! 半身浴中にネイルを塗るようにしました。(※換気は必須) これなら時間を有効活用できますし、知らない間にいっぱい汗かけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このダイエット方法で痩せれる?

    ダイエットについてなのですが、女子31歳、身長155センチ、体重47キロ。少しずつ落としていって最終的には一年くらいをかけて5キロくらい落とすのが目標です。 そこで私のダイエット方法なんですが、 ・通勤をバイク→自転車に変更(片道20分) ・会社でエレベーターを使わず階段を使用 ・お風呂上りにストレッチ、腹筋、腕立てなど ・食事は3食バランスよく食べる(完全自炊) ・晩御飯は7時までに食べる ・間食は控える(できるだけ) これでダイエットできるでしょうか? ウォーキングや無理な食事制限は長続きしなさそうなので、普段の生活を改善とゆうか、できる事から始めたいのですが、いかがでしょうか?

  • ダイエットメニューを見てください

    自分は高校ニ年生です。春に三年生になりますが、太っている自分のまま高校生活を終わらせたくないのでダイエットする決意をしました!   朝にランニング(約4キロ)40分   昼と夜に踏み台昇降 一時間 初めはストレッチ終わったらストレッチ、マッサージ+腹筋、腕立て伏せ、背筋(各70回ずつ)   ・三食ちゃんと噛んでゆっくり食べる・野菜を食べる・間食はしない・ジュースを飲まない・水、お茶を飲む・夕食後は食べない   体脂肪計がないので体脂肪率はわかりませんが、先月の15日から始めて69kg→65kgになりました(身長は159cmです)   とりあえずメニューを三ヶ月ほどやって少しでも身体が引き締まったらうれしいんです 今でも高校生活楽しいんですが、最後なのでもっと楽しくしたいんです!!   アドバイス等よろしくお願いします!

  • 効果のあるダイエット

    わがままな質問ですがよろしくお願いします。 今までいろんなダイエット法を試してきました。 カロリー計算・生姜紅茶・炭水化物抜き・1食置き換えダイエット・・・ 腹筋、ストレッチなど運動系は長続きしたためしがありません。 長続きできて、効果のあるダイエット法ってありますか?

  • 高校生、ダイエット

    私は今高校生なのですが、最近たるんだ生活をしてしまい、以前より太ってしまったのでダイエットをしようと決めたのですが… (1)通学は自転車で20分。 (2)帰宅したらジョギングをする。 (3)三食はきちんと食べるが、炭水化物を出来るだけ減らす。 (4)お風呂上がりにストレッチをする。 (5)間食はしない。 このような感じで大丈夫でしょうか?良くない点があれば教えてください! また、他にお勧めのダイエット法などがあれば教えてくださると嬉しいです。

  • 長続きするダイエット法を教えてください

    こんにちは! 自分に合った、長続きするダイエット法を教えて頂きたくて投稿しました。 私は女子大生なのですが、実家を離れて一人暮らしを始めて着実に太ってきました…(汗) 特に、二重あご、お腹の脂肪、太ももが気になります。 入学当初より、4キロぐらい太って、歩いたり、腹筋をしてみたり、食事制限(六時以降は食べない)をしてもなかなか痩せません。ちなみに、移動手段は自転車です。 時間がかかっても、健康的に引き締まった体になりたいです! 今の生活は、大学が結構忙しくて(ほとんど座学です)、平日はだいたい部屋で課題をしていて動かず、運動をしたりする時間は土日しかとれません。 食生活は、平日は朝食はしっかりとっていて、昼は食パン1枚やおにぎり1個程度で、夜は不規則で外食したり春雨とかで済ませています。間食でお菓子を食べています。 休日は朝と昼が一緒な感じで、間食でお菓子を食べて夜も食パンかインスタン食品か外食かです。 たまに、じゃがいも、にんじん、白菜、ウィンナー、玉ねぎでポトフを作るぐらいで野菜はほとんどとれていないと思います… 食べることが好きで、制限しないといくらでも食べてしまいます…!!! 参考になるかわかりませんが、高校までの部活は文化系でスポーツ経験ゼロです。 自分なりには、猫背で姿勢が悪く腹筋を使っていない、ほとんど動かないのに食べるのがいけないと思って、そこを改善していきたいと思っています。 また、本当に運動をしていなくて、健康にもいけないと思うので、毎日部屋で出来るストレッチなどあれば出来れば毎日やりたいと思っています。土日は時間があるのでウォーキングが効果的ならしたいと思っています。(住んでいるところが雨が多いので部屋で出来るウォーキングに代わるものも教えて頂ければうれしいです。) こんな私にあったダイエット方法(食事のとり方、運動のしかたなど)を教えて頂きたいです! 今の体重だけの目標は、9月までに4キロ減らせたらと思っています。 目標を達成した後も同じように続けられるダイエット、教えてください!お願いします! 長々とすみませんでした。

  • ダイエットしてます。

    私は肥満です。今BMIで肥満レベル2です。3から落としました!! 2カ月半ぐらいなんですが、88.8kgから-9kg減量しました。 そこそこ頑張れたとは思うんですが そこで、私のダイエット方法は間違っていないか何かアドバイスください!! 応援の言葉や厳しい言葉も大歓迎です!! (1)姿勢を正すことを意識する。 (2)三食食べる。 (3)お茶碗は子供用 (4)20時以降は食べない。 (5)飲みのは基本お茶か水、たまにコーヒー。 (6)間食は無し。 (7)もし食べたら食事を減らす。 (8)自転車で行動してた範囲は全て歩きに変える。 (9)毎日踏み台昇降30分ORウォーキング1時間~1時間半 (踏み台もウォーキングもロングブレスしながらやってます) (10)睡眠はしっかり取る。 (11)朝晩の体重を記録する。 (12)1ヶ月-3kg前後を目標。 (13)気がついた時にストレッチや筋トレ とそんな感じで、決して無理をしない自分ルールでやってます。 初めてのダイエットですが結構平気でした。 体が硬くてストレッチが苦手なのでこれは改善しないとなぁと思ってます。 この調子で無理なく行けば大丈夫でしょうか? 経験者の方は詳しい方、何かあれば教えて下さい★

  • ダイエットしようと思っています。

    こんにちは。 16歳(女)です。 小学校高学年ぐらいから、ちょっと顔が丸くなってきて、 その時はまだ大丈夫だったものの、 中学に入ってだんだんぽっちゃり体型になって…。 今は高2ですが、身長155センチの55キロです。 一度ダイエットをして(間食抜きダイエット) 1ヶ月で2,3キロ痩せた事があったのですが、 結局また間食を始めてしまい、3食のご飯も食べる量が多くなって、 今に至ります…。 今は前みたいな馬鹿食いは無くなりましたが、 運動を全然しないので、当然痩せません。 兄は空手をやっているので、『走ればすぐ痩せる!運動しろ!』と言われたのですが、、、 やっぱり運動なんですかね? 宜しければ、みなさんの色んなダイエット法を教えてください。 私はとりあえず今は夜にストレッチと筋トレをしているだけです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • 足のダイエットについて・・・(>_<)

    現在ダイエット努力中です。体重は62から58kgに落ちました。 屋内でできるストレッチや栄養管理しか行っていないので、今は入浴方法を変えたりも始めています。 前にもダイエットをしていたのですが、その時、足が痛くなりました。 行っていたのはストレッチ・昇降運動・エスカレーターやエレベーター→階段・ランニングなどです。 しかしその時は筋肉痛だと思い、マッサージをしただけでその後も運動を続けてしまい、 酷い炎症を起こして医者から足の運動の制限を言われてしまいました。 なるべくしゃがまない、階段はなるべく避ける、自転車には乗らない、あまり走らない・・・。 昇降運動も出来ません・・・。 北海道に住んでいるので最近は運動にと雪かきは進んで行っているのですが、 足には効かないんじゃないかなとも思っています(*ノ-;*) 20歳ですが学生で、家事をしなければいけないためバイトをしていないので あまりお金をかけない方法で努力したいです。 こんなバカな私なのですが、何か足を痛めないダイエットを教えてください(>_<) 「可愛くなる」って彼氏と約束したので絶対痩せたいんです・・・。

  • ダイエット

    高校生なんですが、本気でダイエットを成功させたいと思っています。 4月から ☆夜、ご飯の代わりに豆腐を食べる炭水化物抜きダイエット ☆電車通学なので、駅まで歩いたり、階段を使うようにする ☆早食いだったので、ゆっくり食べるようにし、間食をなるべくしない ☆色々なストレッチやダンスなどのダイエット、 などを続けて、夏休み前まで6ロのダイエットに成功させたのですが、停滞期に入り、7月8月9月と全然減らなりました。 私は今、153cmの52キロとまだまだ太っています。 あと、10キロくらいは減らしたいんです。 今やってるダイエット方法で変えた方がいいところや、絶対に効くダイエット方法、停滞期を抜け出す方法、などなど何でもいいのでぜひアドバイス下さい。