• ベストアンサー

教科書

新課程では平成十五年から(高校の)教科書が変わりましたが、旧課程ではいつから教科書が変わったのですか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平成15年から高校は新課程に移行しましたよね。 旧課程が旧々課程から移行したのは、 平成6年からだったと記憶しています。 確認した訳ではないので、間違えていたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

前回は平成6年度から完全移行です。家庭科が男女共修になったので覚えています。

• Becchi04
回答No.2

#1さんの通りですね。  前回は1989(平成元)年告示で1994(平成6)年施行、そして今回が1999(平成11)年告示で2003(平成15)年施行です。ですから、前回は1989(平成元)年の高等学校入学者から、ということになります。  下記HPも参考にしてください。 ○旧課程  ↓ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/youryou/101/index.htm ○新課程  ↓ http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301.htm