• ベストアンサー

教習所 方向転換

今、教習所に通っていますが、方向転換ができません。ハンドル操作とか、コツを教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

いわゆる「車庫入れ」ですね?  自分の左側にT字路の向こう端がきたら、ハンドルを右に1回まわして、戻して、その場で停止します。 ギヤをバックにいれ、ハンドルを左に回しながら後退しますと、T字の中に入れます。 バックしながら、徐々にハンドルを戻して、まっすぐに入るようにしましょう。

rara25
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

教習所の所内でやる方向転換なら、例えば後ろの窓の真ん中に黄色いポールが見えたら思いっきりハンドルを切るなど、目印になるものを自分で決めれば何とかなると思いますよ。あとは隣に座ってる教官に聞くのが一番ですよ。

rara25
質問者

お礼

ありがとうございました。