• ベストアンサー

121ポップリンク

パソコン画面の右下に121ポップリンク コンピューターウイルスMyoomの新しい亜種が発生しています。ご注意してださい。 と表示されています。 これはまずいことですよね?どうすれば直るか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BK2Sat
回答No.1

【121ポップリンク】=NEC PC98-NXシリーズにインストールされている、ご利用のパソコンに適したメッセージ(情報)をお知らせするソフトウェア。 だそうです。なのでそのメッセージの意味は、「ネット社会でコンピューターウイルスMyoomの新しい亜種が発生しています。感染しないように皆様ご注意下さい。」ということではないでしょうか?おそらくmistaさんのPCはNEC製でもとからこのようなサービスを提供するソフトが入っていたのでは?もしくはNECのソフトをインストールしたときに一緒に入ったとか。 詳しくは、下のURLを参照してください。このソフトを起動しないようにする方法も、ここから関連情報のリンクをたどっていけば見つかりますよ。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005733