• ベストアンサー

家内の処遇について・・・

WANKO_Pの回答

• WANKO_P
回答No.12

こんにちは。 私は30代後半です。 既婚で今まだ赤ん坊の子供を育てています。 質問者様のような年長者の方に回答させて頂くのは失礼もあるかと思いますが、お許し下さい。 私は姉妹の長女なのですが、娘の立場から申し上げますと、両親に何の将来に対する計画も無く、就職したての所に来られても、迷惑だと思ってしまうと思います。 それが、どちらかが病気等で先立ってしまったとかなら仕方が無いですが。 奥様も、48歳だと年金もまだ受給できないでしょうし、東京に出てお嬢さんの収入で暮らされるというお考えなのでしょうか? 離婚もやむを得ないとしても、お嬢さんを最初から頼みの綱に考えてしまうのはどうかと思います。 それと下でも書かれていますが、『処遇』とか、『家内の事で困っています』とか書かれるのは、奥様は御自分に従って当然の存在だと思ってらっしゃるのでしょうか?今更反抗的な態度を取られては始末に困る、と言った感じなのでしょうか? 今後の老後の事も含めて、腹を割って話し合って見られてはいかがでしょうか。 想像ですが…お嬢さんも戻って来られないという事は、大阪のお宅に何か戻りたくない雰囲気みたいな物があるのかも知れませんよ。