OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PICTYとHPのインクは共用できる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109492
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

少し古いプリンター(NEC PICTY820G)を譲ってもらいました。印刷が早くて、サブのプリンターとして使おうと考えているですが、気になるのがインク代。めちゃくちゃ高い!そこで、全く同型のHP deskjet 840cのインクカセットでも使えるのかどうかを教えてください。HPの方が、若干,NECより安いようなのです。(NECの方、ごめんなさい)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

プリンターの型番はHPとNECで、少し違いますが、インクカートリッジの形が合えば、問題なく使えます。
HPで作って、NECでも売っているということで、作って居るところが同じですからね。
お礼コメント
pirochi

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。先の方にもお答えしましたが、お店で確認して大丈夫であれば購入します。
投稿日時 - 2001-07-27 06:59:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

同じ性能で全く同じ機構なら使えるはずですけど・・・
ただ、この2つの機種が同型なのか分からないので何とも言えませんけど・・・
(スペックが同じでも、カートリッジが同じとは言えませんから)
picty960などとHPのフォトスマートやデスクジェット990などは同一インクを利用しており使えます。

店頭で店の人に確認してみるか、買って試してみてはどうでしょう?(たぶん使えるかなと思いますけど・・・820Gのデータがないもので)
お礼コメント
pirochi

お礼率 53% (8/15)

ありがとうございました。そうですよね。お店の人の確認するのがいいですね。
投稿日時 - 2001-07-27 06:57:45