• 締切済み

HPプリンターの詰め替えインク・・・

HPプリンターの詰め替えインク・・・ HPプリンターのことで お尋ねします。 昨日 近くの電機店にて詰め替えインクを購入し 説明書通りに詰め替え作業をしました。 (1) HP140(黒) 説明書記載の分量を注入。 (2) HP141(C/M/Y) 記載の量を注入中 C・Mとも 溢れ出したため3分の2くらいを注入。 作業終了後 M色だけ底の部分から滲み出ていたので ティッシュで拭き取り 漏れてないのを確認してから プリンター本体に装着して プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷をしました。 結果・・・   赤=ピンクになってました。 普通の黒文字印刷は 問題ないようですが カラーコピーは若干?違う色でコピーされます。 その後も何回か プリンターの調整・カートリッジの調整・テスト印刷。 (対処法をネットで検索したら『何度か繰り返す…』とあったので...) それでも 全く改善しないので こちらに質問させて頂きました。 使ってる機種は HP4486C  詰替えたインクは アクティス社のE-ink HP対応詰め替えインクです。 対処法 お知りでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.3

3色1カートリッジタイプの補充は、コツもありますし、難しいですよ。 ヘッド内で混色したのであれば洗えばいいだけだけど、タンク内で混色したら そのカートリッジはゴミです。

• aokii
回答No.2

YがC/Mのヘッドやカートリッジに漏れ移ったのでしょう。 ヘッドを水で洗ってみて下さい。

• Bitoon
回答No.1

残留インクの色を確認してから 同じ色のインクを補充しましたか? カートリッジに表示されている色を信じては駄目ですよ。 私も HPプリンターで同じ失敗をした事があります。