• ベストアンサー

hpの詰め替えインク、オススメは?

現在使用しているプリンタはhp1210、特に黒インクは たくさん使うので、詰め替えインクを利用していますが、メーカーによってばらつきがあるようです。 現在使用しているインクは、「きれい」モードで印刷すると、インクを多く使うせいか、インクの乾きが遅く、複数枚印刷すると、必ず紙が汚れます。かといって「はやい」モードにすると印字がかすれる・・といった具合です。 ポイントは (1)印字がにじまないかどうか (2)インクの乾きが早いかどうか という点で おすすめのメーカーがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanakokko
回答No.3

今お使いのインクはどこのものなのでしょう? 乾きについては良くわからないのですが・・とりあえず・・ 飾屋さんのページ(参考URL)は、ご存知でしょうか? ここは、56/57/58のカートリッジの詰め替えについての情報が満載で、3pt文字の比較ページもありますので確認してみてください。 なお、今、巷で評判が良い黒(56)は、「IncTec」と「Ink77(顔料黒)」ですね。(カラーは、「IncTec」) いずれも通販での購入が可能です。(量販店等では売ってません)

参考URL:
http://kazaliya.hp.infoseek.co.jp/56gankuro.html
nekozzz
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答、たいへんためになりました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• MUTUHA
回答No.2

にじみに関しては、500枚¥350位のコピー紙に印刷している為何ともいえませんが 目を近づけると「あー純正より薄くてにじんでるかな?」と言う程度で妥協できる範囲だったかと思います。 詰め替えに必要なキット込みで カラーは¥1380で5回 黒は¥900で4回の詰め替えが出来ます。 hp56-57各専用型番となっています。 メーカーはエレコムで、アマゾンで買いましたので 一度ご覧下さい。 上のシールに穴をピンのような物で「プスッ」と開けるのでニードルのような物で開けるより簡単です。

nekozzz
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 エレコムでも販売しているのですね。 ご回答、たいへんためになりました。 有難うございます。

回答No.1

当方はセポムを使用しています。これほんとに詰め替え?と疑いたくなるくらい綺麗です(写真印刷では)。 セポムはアメリカで賞を取ってますんで安心して帰ると思いますよ。 詰め替えが不安というばあいカートリッジはHP中身は詰め替えインクのメーカーがあります。

参考URL:
http://www.sepoms.co.jp/
nekozzz
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 ご回答、たいへんためになりました。 有難うございます。