• ベストアンサー

ビックリするかもしれませんが本当の事です。

matya7の回答

• matya7
回答No.4

両親に感謝しましょう。 乳児期に細菌の感染を起こさなかったということ だと思いますが・・・。 いつか歯医者さんで、「子どもと食器も別にして、 キスもせず、注意をしていたのに虫歯になった」 と言っていたのを聞いたことがあります。 でも、離乳食をあげる時に、冷ますためにフーフ ーしますよね。その息の中に唾液に混ざった細菌 が入り込んで、感染するという話しを聞いて、驚 いたことがあります。 とにかく、羨ましい限りです。 素人の知恵なので、あまり参考にならないと思い ますが・・・。