• ベストアンサー

firefoxのブックマークをタブで開くと忍者の絵が。

firefoxを使っています。ブックマークをタブで開いたときにNINJA-TOOLS ACCESS CONTROL COUNTERという忍者の絵が描いてある見慣れないサイトが入っていました。これは何でしょうか?ブックマークをしらべたらこういうサイトはありません。タブで開いたときに出現します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

ブックマークされているサイトが、『忍者TOOLS』(参考URL)で、アクセス解析をしているせいだと思います。 忍者の絵と一緒に、 『このホームページはCookieを使っています。 ブラウザの設定でCookieを有効に設定してから アクセスしてください。』 『このホームページはJavaScriptを使っています。 ブラウザの設定でJavaScriptを有効に設定してから アクセスしてください。』 とか、表示されませんでしたか? 『忍者TOOLS』 http://www.shinobi.jp/index.html

参考URL:
http://www.shinobi.jp/index.html
duckcall
質問者

お礼

はい。忍者の絵と一緒に、 『このホームページはCookieを使っています。 ブラウザの設定でCookieを有効に設定してから アクセスしてください。』この文章が出てきます。 出てきても無視していいということですね。消すことはできないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• deadline
回答No.2

『忍者TOOLS』でアクセス解析をしているサイトは、CookieとJava Scriptをオンにしていないと、その画面が出て、サイトが見られないので、無視すると、見られません。 CookieとJava Scriptをオンにしてアクセスすれば、出なくなります。 (CookieやJavaはセキュリティ上、オフにしている人もいるはずなので、「そこまでして、アクセス解析するか!」という意見もあります。)

duckcall
質問者

お礼

詳しい説明有難うございました。