-PR-
noname#16307

いいものを安く売ってるのになんで成功しなかったんでしょうか?
高級品で勝負したのであれば「ユニクロなんてブランド知らないから」という理由でイギリス人に買ってもらえなかったことが考えられますが、そうではないし。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-11-22 23:00:47
    • 回答No.3
    前の社長(でしたっけ?)自身は、下記のサイトの下のほうの理由で失敗したとお考えのようですよ。

    回答とは関係有りませんが、服を1シーズンの使い捨てと割り切れる文化って言うのは、現在の日本にしかなさそうに思うけど、どうなのでしょうね。
    お礼コメント
    noname#16307

    これよ!これ!!

    参考にさせていただきました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-11-22 23:38:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2004-11-21 23:57:00
    • 回答No.2
    もしかして向こうは
    高い=良い物と言う
    認識が強くて
    ユニクロみたいな
    安すぎる商品は
    バッタ物と思われたのでは?
    お礼コメント
    noname#16307

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-11-22 07:53:15
    • ありがとう数0
    • 2004-11-21 21:43:13
    • 回答No.1
     イギリスは、家や鞄など、いいもの、古いものを大切に永く使う事を美徳とする人々が多いそうです。

     また、そのように使えるものを値段に比較的こだわることなく好んで買うようです。ブランド物なども先祖代々受け継がれてきたものを使うこともよくあるようです。

     ユニクロは、永く使うと言う点で無理があると現地の方々は感じたのかもしれませんね。
    お礼コメント
    noname#16307

    なるほど。
    安いからって新しいのをじゃんじゃん買わないんですね。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-11-21 22:14:24
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ