• 締切済み

TVチューナー付PCでTVを見たいのですが・・・

すでにTVチューナー付PCを購入し、実際にTVケーブルに繋いで見たことがあるのですが、 うちはケーブルTVに加入しており、通常の1~12chと通常CSで放送しているような番組も見ることができます。(東京エリアです) INTER VIDEO WINDVD 3というソフトがインストールしてあり、それを使って見ています。 設定の段階でケーブルとアナログ(?)かを選び、視聴可能なチャンネルをオートスキャンしてくれる仕組みなのですが、 その際、ちゃんとケーブルTVのターミナルを介してPCに繋ぐようにしているのですが、 1~12ch以外の、ケーブルのチャンネルで、見れるものと見れないものがあります。 これはなぜだかわかる方、いらっしゃいますでしょうか?

noname#205765

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

CATV対応のTVキャプチャならCATV用のチャンネルがあるはずなので、 C13~C35とかにしてみるのは? ホームターミナルで受信したチャンネルをターミナルのビデオ出力(1CHや2CHへのTV用出力)で受けてみるのは?

質問者

お礼

たぶんCATV用のチャンネルで設定できていると思うのですが・・・。 現在は、壁のジャックからターミナル→ビデオ→TVと接続してみていますが、PCで見る場合は ターミナル→PCにしています。 ビデオ→PCにしてみればよいのでは?ということでしょうか? いろいろ試してみてだめだったら再度質問させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

有料放送とかのスクランブルかかってるチャンネルでは?

質問者

お礼

オプションなどで有料のものではなく、通常見れるMTVとかスペースシャワーとかなのですが・・・。 なぜか見れるのはカトゥーンネットワークとかっていう海外のアニメ番組でした^^;