• ベストアンサー

接続が出来ない

ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしました。ノートンを「有効」にしてインターネットのヤフーに接続しようとすると、「サーバーがみつかりません」となってしまいます。無効にするとネットに接続できます。ヤフーに調べてもらった結果、ネット上に問題がない事は確かです。ノートンに問題があるようなのですが、「有効」にしても接続可能にするにはどうすれば良いのですか?

• icha
  • お礼率61% (123/200)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8338
noname#8338
回答No.2

#1です。プログラム制御がかかっていないとなると、本当に「Norton Internet Security」が原因なのかの見極めが必要ですね。 ・「Norton Internet Security」の機能を停止してテストする ・機能を停止してできるのなら、「信頼ゾーン」に今あるネットワークを追加してみてみる ・機能を停止してもできないのなら別の原因が隠れていそうです 通常はこれだけでいけるはずなのですが、駄目ならノートンのインストールが失敗していることも有り得ます。 一度アンインストール後に問題なく使えることを確認し、その後に再度インストールをしてみてください。 (アンインストール後とインストール後はきちんと再起動はしてくださいね)

icha
質問者

補足

返答ありがとうございます!! 以前、アンインストールをして再起動後問題なく繋がり、再度インストールして再起動後は繋がりませんでした。 「Norton Internet Security」の機能を停止するには、どのような手順ですればよいのですか?パソコン初心者なので、お手数かけます。よろしくおねがいします。

その他の回答 (2)

回答No.3

念のためにお聞きしておきますが、つながらないのはヤフーだけなのですか? ここ( 教えて goo )等は、普通に、見えているのでしょうか? もし、そうなのであれば、保護者機能でアクセス禁止しているのかもしれません。 (アダルトや暴力のサイトへのアクセスを禁止することができたはず) あと、メールは、送受信できますか?

icha
質問者

補足

ノートンインターネットセキュリティーが「有効」の状態だと、gooも繋がりません。また、メールの受信はされていますが、受信メールを開くときは「無効」にしないと見れません。送信も「無効」にしないと送れません。

noname#8338
noname#8338
回答No.1

恐らくノートンのファイヤウォールの機能でInternetExplorerに対してプログラム制御されているのかと推測します。 参考URLから「インストール後インターネットにアクセスできない」の項目をそれぞれチェックし、問題個所がどこにあるか確認してみてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w
icha
質問者

補足

SacMoさんありがとうございましたっ!! 参考URLに接続し、項目ごとにやってみました。InternetExplorerは有効になっていました。「通信の遮断」にしてもインターネットに接続できませんでした。やはり、ノートンを無効にしないとネットに接続できません。他に原因となっている事や、何か方法があったら教えてください。お願いします。