• ベストアンサー

Live Updateでの更新ができません・・。

おはようございます。さっそくではありますが、質問させていただきます。実はLive Updateで更新をしたんですが、1個更新できないんです・・「Norton Internet Security URL更新」ができないんです。でてくるエラーメッセージは「アプリケーションの更新版を取り込む間にLive Updateが中止されました。後でこれらを更新を完了するためにLive Updateを再び実行して下さい。」とでて、そのとおりにやってみたんですが、やはり更新できません。どうしたらよいのでしょう??

• ke-ki
  • お礼率96% (31/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

LiveUpdateについては次の方法でも実行できるようです。 LiveUpdate を再インストールする方法 文書番号(ID):20030501110056943 シマンテックサポートページ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html にアクセスしてください。 「よくある質問の検索」をクリックして、「よくある質問の検索」の欄に文章番号「20030501110056943」を入力して 「よくある質問全て」にチェックを入れて、検索ボタンをクリックしてください。 それで出てくると思います。 その文章に書かれている方法で、LiveUpdateを実行してみてください。

ke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!これらの方法を参考にがんばってみますね。

その他の回答 (2)

• kotaechan
回答No.3

そういう場合は、ノートン アンチウィルス2003のLiveUpdateを削除し、 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html から「lusetup.exe」をダウンロードして、もう一度アップデートを行ってみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/files/lu/lu.html
ke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考URLまで入れていただいてとても助かります★

• sekiya-h
回答No.2

とりあえず、下記の「テクニカルサポート情報」を参照ください。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040818161817943  Norton WMI Update や Norton AntiVirus の更新中に LiveUpdate が停止する  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040818161817943

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040818161817943
ke-ki
質問者

お礼

前回のノートンアンチウイルスのインストールのことでもお世話になりました。本当にありがとうございます~★★