• ベストアンサー

Live Update が失敗する(NIS 2003)

Norton Internet Security 2003でLive Updateすると、 ”新しい更新が見つかりました”で ”Norton Internet Securityプログラムの更新”だけがが検出されるのですが、 続行すると”Redirector を先に更新せよ”と言う内容のメッセージが表示され、 更新が中断してしまいます。 プログラムの更新以外は最新版ですとなっているので、 どうしても先へ進めません。 SymantecのQ&Aは全てチェックしたつもりなんですが、 該当するヘルプにはたどり着けませんでした。 因みにSymantecのサポートへは3日前にメールしたのですが、 まだ返信がありません。 対策をご存じの方はおられないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

もうご自分で解決されましたでしょうか? 私は同様の症状でSymantecのサポートに5月12日にメールした者です。ひと月以上経っても返事が来ないので、6月15日にサポートセンターに電話しました。 結論から言うと、心配ない、新しく「Redirector」がアップデートされるまで待つように、とのことです。なにやらRedirectorに不具合が出て、今チェックしているそうです。

その他の回答 (3)

noname#6829
noname#6829
回答No.3

検索した範囲では、この現象を解決する方法として「内部ファイルだけを更新する方法」があるらしいというのを見つけましたが、残念ながらその情報には方法そのものまでは書かれていませんでした。 まったく同じではありませんが、もしかすると関係しているかも知れない情報としては、下記 URL で 「LiveUpdate のダウンロードフォルダをクリーンアップ」 というキーワードで検索すると1番目・2番目あたりで出てくる情報があります。試してみてもよいかも知れません。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/nav2003_pro_search_other.html
pikaruru
質問者

お礼

何度も恐れ入ります。 結論から言うと、未だ未解決です(涙) 何かよい解決法はないものでしょうか。

noname#6829
noname#6829
回答No.2

まず最初にRedirectorにだけチェックを入れてUpdateをかけてみてはどうでしょう?

pikaruru
質問者

お礼

ありがとうございます。 それができないのです(T_T) つまり、Redirectorは最新版なので、UpDateに検出されないのです。 結果としてRedirectorを再度更新するなりの対応ができずにいます。

• y_u_t_i
回答No.1

インターネットオプションでセキュリティのレベルを低まで下げると改善されることがあります。

pikaruru
質問者

お礼

ありがとうございます。 >インターネットオプションでセキュリティのレベルを低まで下げる 試してみましたがダメでした。 Nortonを停止させた状態でLUDのみを行っても結果は同じで、 「Symantec Redirectorを先にUpdateせよ」と言う意味のメッセージが出て プログラムの更新ができず、LUDの度に同じことが起こり煩わしい思いをしています(^_^;)