• ベストアンサー

オフラインで使用出来ないWebページと出てメールなど見れません。

もう一台パソコンがあるんですが三ヶ月位使用していませんでした。そろそろ使おうと思ったんですが要求されたWebページはオフラインで使用出来ません。このページを表示するには接続をクリックして下さい。と出ます。指示のとうり接続を押しましたが状況は同じです。どうしたらよろしでしょうか?アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amd_5x86
回答No.2

以下のサイトを参照してみてください

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/windows/winxp_net_confirm.php

その他の回答 (2)

• amd_5x86
回答No.3

追加 ありがちなことですが、複数台接続するのにルータではなく、スイッチで接続しているケースがあります どのように接続しているのかがわかりませんので 推測です

tomoaki3773
質問者

お礼

色々相談に乗ってもらってありがとうございます。ケーブルが接続していないだけでした。これからも何かありましたら宜しくお願い致します。

tomoaki3773
質問者

補足

お助けありがとうございます。早速試してみましたが何も現状は変わりませんでした・・・。ちょっと気になったんですが画面の左側にローカルエリア接続2ネットワークケーブルが接続されていませんと言うような文字があります。アイコンも赤で×になっていますがこれはもしかしてかんけいあるのでしょうか?

• amd_5x86
回答No.1

お使いのOS、ブラウザの種類、回線種別などの 情報不足で無理です。

tomoaki3773
質問者

補足

すみません気が付きませんでした。お使いのOSはWindows xpでブラウザの種類はインタネットエクスプロウラーで回線はヤフーです。今、投稿しているパソコンはノートパソコンでMeです。 どうか宜しくお願い致します。