• ベストアンサー

奈良のおいしい店

こんにちは。23日かその週の週末、奈良に出掛けるのですが、奈良は初めて行くので、皆様からステキな情報を仕入れようと投稿しました。宜しくお願いします。 まず昼食・夕食を奈良で食べたいなと思っていますので、何かオススメはありますか? 特にキライなものはありませんのでジャンルは何でもOKです。予算は昼はそんなにお金をかけず程々にして、その分夜はそれなりにいいものを食べたいなって思ってます。 あと、長時間滞在なので、休憩がてらカフェや店で座らなくても何か軽く食べられるオヤツ系?でもあればお願いします。 それ以外に食以外でオススメのスポットなどありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

志津香、あしびの郷、近藤豆腐店、つる由、など、それぞれに特徴がある店で、インターネットで検索できると思います。 少し、ゆっくりしたいときは、新公会堂のレストラン、奈良ホテルでの喫茶等もおすすめです・・・。

susiesuzy
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日志津香に行ってきました!少し並びましたが、とっても美味しい釜飯が頂けました。皆満足しています。情報提供感謝しています。 改めてどうも有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。補足です。 「志賀直哉邸」は木曜休館日だと思います。「鹿の子」さんも休みだったような・・。 「新薬師寺」近くには「奈良市写真美術館」もあります。

回答No.2

奈良公園近くなのですが・・・ 市内循環バス「破石町」(わりいしちょう)下車 南京ハゼの並木道(赤黄に葉が色付いてます)があります。「志賀直哉邸」行くのによいですよ。 その近くに「高畑茶論」というガーデンカフェがあります。「鹿の子」というお食事処もあります。「新薬師寺」も近いので、散策がてらどうぞ・・。 近鉄奈良駅から「ならまち」へ抜ける「餅飯殿商店街」途中にある「魚万」というかまぼこやさんでは歩きながら食べられる串に刺した、「てんぷら」(衣つきのあの天ぷらではない物)が販売されてますよ。

susiesuzy
質問者

お礼

情報有難うございました。 魚万いってきましたよ。とても美味しくて何点かお持ち帰りもしました。 ご回答有難うございます。