• 締切済み

胃下垂だと思うのですが・・・

私は食事をすると胃から下っ腹にかけてお腹が出ます。腹筋がないせいか骨盤の中まで入り込んでいるのではないかと思う位です。最近、あまりにも下っ腹が出ていて、一瞬、妊娠したのかと思うくらいビックリしました。ウエストを測ると80センチ弱あります。下っ腹の肉はつまむと2~3センチあります。ウエスト以外は細身から中肉中背なので服を着ていると他人からは、このウエストが想像できないくらいです。かと言って恥ずかしくて他人には見せれません。最近、この下っ腹を治したくて、ジムに行き出し腹筋などしてるのですが、効率よく痩せれる方法はないですかね~まだ若いですが生活習慣病にならないか心配です。

みんなの回答

• ripuchan
回答No.1

私も胃下垂気味なんですが、食べると下腹が出ますよね でも妊娠?!と思うくらいなのは・・・ 腹筋を鍛えるのも大事ですが、骨盤矯正の体操をした 方がいいと思います。骨盤が開くと内臓が下垂する らしいので それから 以前、テレビや本で婦人科系の病気がある時に 下腹がポッコリ出る。というのを見ました 1度、婦人科で診てもらって、何ともなければ 骨盤体操などしてみたらいいと思います