• ベストアンサー

ホットメールで時々不着ありなのですが・・

オークションで使用してるのですが・・ かなりの頻度で不着があります。私が出したのが相手に届いてないこともたびたびですし・・今日は木曜日に出した相手の方のメールがこちらに届いてません。 それで自分なりに調べてみたのですが、よく30日ごとにサインしてくださいとメールが来ますがしたこと無いです。 でも先ほど自分の携帯からメールしましたら瞬時にきました。 そこでこういう経験の方いますか? こんなに不着があると困ります。私の場合半分くらいの頻度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オークションでフリメは止めたほうが良いと思います。 個人情報を漏らしたくないとの理由であれば、オークション用にメアドを取った方がいいですよ。 私も、不達メールのせいで、悪い評価になってしまったことがあります。

mimomannjyu
質問者

お礼

やはりそうですか・・ IDを数個持っていてプロバイダーのは不着もなくていいのですが・・ホットメールの方が・・ 考えないといけないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

おそらく迷惑メールのフィルターに引っかかってるんだと 思います。 頻繁にバルクメールのフォルダをチェックしてみてください。 もしそこに入ったアドレスは手動で解除しないと ずっと勝手に削除されてしまいます。

mimomannjyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 バルクメールをチェックしましたが何もありません。

関連するQ&A

  • ホットメールですがメールが届かないのですが・・・

    オークションで落札したのですがメールが届きません。 普通落札直後すぐに来るのですが・・ (私はカテゴリーで使い分けてて) yahooメールを主に使ってますが瞬時に来ます。 ホットメールの方は当分使ってなくて30日ごとにサインしないと無効になってるのでしょうか? 困ってます。

  • メールの不着について

    連休を挟んでのオークションで、振込先を連絡(5/2夜)した後、連絡が途絶えてしまったため何度かメールをしましたが連絡をいただけませんでした。 5/8になって入金が確認できたので品物を発送し取引は終了しました。 連絡をいただけなかった点を理由に「良い」の評価をしましたが、先方から報復評価?なのか「良い」という評価をいただき理由が知りたかったのでメールで問合せたところ「連休中は外出すること、入金は連休明けになる」というメールを送ったという返事が来ました。 しかし、こちらにはそのようなメールは届いていません。 相手の方は、連休中にこちらが送ったメール(内容はメールの不着の可能性と連絡いただけない場合キャンセルの可能性について)に対しても、返答してくれません。 メール不着を相手に知らせるよい方法は無いのでしょうか?

  • メールの不着について

    このごろメールの不着が多いのですが、 原因は自分でしょうか? プロバイダ側でしょうか? もし自分が原因の場合はどのような対処をすれば、 良いのでしょうか? このごろスパムメールが多く来ます。 スパムメールとの関係もあるのでしょうか? プロバイダのメールアドレスを2つ所有しておりますが、 2つとも不着が続いております。 2つともプロバイダは違います。 メールに詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • メール不着について

    とある行政機関のイベントの参加申し込みをE-Mailで行いました。抽選結果の連絡が来ることになっていたのですが、一向に来ないため、問い合わせてみると、不着とのことでした。bccで妻宛にも送信しておいたのですが、妻の方にはきちんと届いていました。もう一度、再送信したところ、今度は直ぐに相手先で受信出来たと連絡がありました。最初の不着時には送信エラー等は発生していませんし、問い合わせた担当の人と話していると、かなりネットやメールに関しての知識に乏しく、ホントに不着だったの疑いたくなってしまいます。楽しみにしていたイベント参加も不可になって踏んだり蹴ったりの想いです。単発的にメールが不着になることは起こり得るのでしょうか?

  • ヤフーメールの不着、どのくらいあるのでしょう?

    先日、ヤフーメールをお使いの出品者様からのファーストメールが不着となりました。 (当方、有料プロバイダのアドレスを使用。丸2日待ってもメールが届かず。ご多忙・体調不良での連絡遅延ではなく送信済みメール不着ならば、落札者からの返信が無いと心配を掛けていることになるのでこちらから問い合わせ、判明しました) 今まで、hotmailの不着は2~3回ありましたが、ヤフーメールの不着は初めての経験です。どのアドレスでも事故の可能性はありますが、ヤフーメールの不着率はどの程度なのか、ふと気になりました。ヤフオクでは、ヤフーメールを使う方が結構多いので。 オークション歴約3年で初体験ということは、割と少ない方なのかとは思いますが・・・。 経験された方がいらっしゃいましたら、今後の参考の為に教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

  • オークションでのメールの不着、著しい遅延について

    オークションを出品、落札とも時々やっていますが、メールがこちらから送ったもの、相手からのものともに時々不着や遅延が発生し、困っています。 ヤフーにはオークション専用として優先メールをヤフーのメルアドで登録しています。ですから質問や落札などの連絡はヤフーメールに届きます。 相手に自分の出品物を落札していただいた後、こちらから相手にメールを送りますが、その際、出品者に届く落札者 情報のメルアドをクリックして出てくるフォームで メールを出すと相手方には自分の本メールアドで届くようですね。 本メルアドでもヤフーアドでもどちらの場合でもオークションに関するメールに限って届いていなかったり、その届かなかったメールが2~3ヶ月も遅れて、とっくに取引が終了した後で相手に届き、相手をびっくりさせてしまうというハプニングがこの半年で3回も起こってしまいました。 ヤフーに尋ねても定型文のような紋切り型の回答がくるだけで何の解決にもつながりません。 こういう場合、どこに原因があるのでしょうか?NTTフレッツで、本メルアドはasahiです。こちらからのメール、相手からの返信ともにこのような不着が起こります。 対策は確認のメールを入れたりするしかないのでしょうか?不思議でなりません。 このような目に遭われた方はいっらっしゃいますか?またその際、どうなさっていますか?不安で気分がよくありません。

  • メールが不着になることってありますか?

    知り合いのドコモの携帯にドコアルダイレクトから 画像を送ったのですが、2日経っても返事がこないので もしかして届いてないのかなあ・・・と心配しています。 以前送ったときはちゃんと届いていました。 送信はきちんとできていたみたいなのですが、 相手がちょっと確認がとりにくい相手なので 届いたかどうか聞いてみることもできず、どうなんだろう・・・と。 最近別の友達のドコモへパソコンから送ったときは なんか結構届くのに時間がかかっていたみたいです。 ドコモって遅れる・不着が結構あるんでしょうか? 連絡がとりづらいのですが 連絡の欲しい相手なのでちょっと困っています。 よろしくお願いします。

  • メールの不着についての質問です。

    フリーメールの不着についての質問です。 excite.co.jpからme.comへのメールで不着はあることなのでしょうか? 私(xxx@excite.co.jp)から相手(xxx@me. com)へメールを送信したのですが、メー ルが不着なのでは?と思っています。(不着かどうか確認しづらい相手なのです) exciteメールからme.comへのメールで不着(遅延)等は良くあることなのでしょうか? 気になる点としては、 ・現在、exciteメールが容量大バージョンへと移行中であるということ。 (私はすでに数日前に移行済みで使ってました) ・メールの件名、本文中に半角スペースを入れました。 ・メールの件名、本文中に半角文字() を入れました。 ・比較的長文のメールでした。 ・以前、Yahoo.comからのメールが届かないことがありました。迷惑メールフォルダにもなく。(Yahoo.co.jpからは届きます) 私はme.comのドメインが取得できず自分では試せません。 同じような質問を探してみましたが分かりませんでした。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。 他の質問サイトにも書き込みをさせて頂いたのですが、回答が得られず、こちらにも書き込みさせていただきます。

  • メールが不着?

    メールが不着? ある1人のひとから(Aさん)、11月から送っているメールが 約10件届いていないといわれました。 自分の契約は、OCN と NTT光フレッツ なのですが、今日、NTTのリモートサポートセンターに見てもらったら 自分の設定などは問題ないとのことでしたが、その後もAさんに送信してみたのですが、やはり届いていないということなのですが、なにがかんがえられますか? こちらは NTT の OCN です。 Aさんは Jコム の ニフティです。

  • 携帯メール不着時のメッセージ(Softbank)

    Softbankの携帯メールアドレスを変えた場合、変更前のアドレスにメールした場合、どのようになりますか? 関係が悪化したため、メアドを変えたと言われたのですが、僕としてはまだ伝えたいことがあり、メールを出したときにとどいているのかどうかが気になります。 その人はITに詳しくないので、細かい設定はできません。デフォルトの設定だった場合、どのようになりますでしょうか? 例えば、メール不着時にはこちら側に不着メッセージが届くとか届かないとか・・・ 不着メッセージがない場合は、相手に届いているとか・・・ こちらはau携帯です。 お手数ですが教えてください