• 締切済み

一番安いプロバイダ。

家の中(居間)でPCを使う時(インターネット接続)部屋までケーブル局の回線が来ているので問題は無いのですが、自分の部屋でPCを使いたい時(インターネット接続)が有り、自分の部屋まではケーブル回線が来ていないので、インターネットへつなげられません。でも、部屋の中へ電話の端子は有るので、その端子を利用してつなげられたらと考えています。 つなげる方法は、ダイヤルアップが一番安いコースとか有ると思うので、ダイヤルアップを考えています。←分かりませんが。 家の中へインターネットへつなげられる環境は整えてありますので、もう1本工事とかまでして、その環境を整える気もしません・・・。(ケーブルは工事代が何万円もかかりました)一番安いダイヤルアップでの接続は、どの会社のどのコースなのでしょうか? 自分の部屋で使うのは最大でも長くて1日1時間、週では3時間半、月で約14時間です。毎日使うとかでは有りません。使う時で、1日1時間です。週によっては1時間とかも有ります。部屋の中は電話の端子は有ります。 ノート型パソコンです。 電話線を、つなげて軽く始めたいのですが、どんなコースがお勧めですか? 1、ケーブルの回線を分配とか、最初から自分の部屋の方へケーブルの回線を引いておけばとか考えましたが、家をりフォームした関係でパソコンをする環境が、なおざりにされ、今から工事も出来ますがこれも高い、エッチなサイトを見たいからとかそんなんで、部屋でしたいのでは無く、ワガママじゃないんです。家は商売をしてて、パソコンの有った場所が接客の部屋?みたいな場所へなってしまったんです。 1つインターネットが出来る環境があり、どうしても、もう1つインターネットが出来る環境が欲しい私の今のような現状の場合、何コースが良いのでしょうか?   本当は電話代込みコースで良いのが有れば、一番なんですけど・・・。

みんなの回答

noname#10505
noname#10505
回答No.2

やはり無線LANが一番でしょう。離れというのはケーブル回線が来ているところからかなり離れているのでしょうか?お隣同士で木造なら電波は圏内だと思います。 また1台では電波が届かない場合は間に中継を入れればいいと思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/highpower/index.html
shinnyou
質問者

お礼

若干離れで電波は届きません・・・。確認しました・・・。 回答有難う御座いました。

• hiyamas
回答No.1

折角ケーブル局のインターネットが自宅まで来ているんですから、無線LANでもお試しになってはいかがですか? 工事がお嫌で専用につなぎたいなら、PHS回線を使う@FreedやAirH’をお勧めします。 >エッチなサイトを見たいからとかそんなんで 大容量な画像や動画ばかりなのですから、高速回線でないと意味を成しません。 お金があるのでしたら、FTTHなどの光回線をエッチサイト閲覧専用に引いてみてはいかがですか?

shinnyou
質問者

お礼

回答有難う御座います。 あっ、すいません、800字という制限上書ききれなかったんですが・・・、 私の部屋は離れになってまして、完全にケーブルの回線は使えないんです・・・。トホホです。 それなんでいっその事、ダイヤルアップでも、と思った訳です・・・。 ダイヤルアップで電話代込み月1000円とかあれば良いんですけど・・・色んな方の色んな屈託の無い意見を頂戴したくて投稿しました・・・。 他に良い意見が御座いましたら教えて下さい。