• 締切済み

DVI接続で起動不能

今日XIAi製XIAi5200-DV128LP(GeForce FX5200)を買ってきたのですが、DVI接続にするとBIOS画面もWindowsの画面も映りません。 環境は、 M/B: ECS K7VTA3 Rev1.0 モニタ: IO-DATA LCD-TV173CBR VGA: XIAi XIAi5200-DV128LP(ドライバはnVidia製最新Ver.) です。 RGBケーブルの接続では問題なく起動するのですがDVIケーブルのみ、もしくはRGB・DVIケーブルの両方を接続した状態では起動中に止まっているような感じです(画面が見えないので確認はできませんが)。 RGB接続で起動させた後DVIケーブルを繋いで切り替えてやると映るので、やはり相性としてあきらめるしか無いのでしょうか?

• syder
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

• kuro135
回答No.1

IO-DATAのサイトからモニターの最新ドライバーを入手したら治ると思います。

syder
質問者

お礼

今日、購入店のサポートセンターに持ち込んでみたところ、そちらでも同様の症状が確認されたので返品することになりました。 回答ありがとうございました。