• 締切済み

DVI接続でうつりません

マザーボードにはオンボードのグラフィック機能はありません(ASUS A8V Deluxe)、グラフィックカードはAGPスロットに玄人志向のRD925-LA128Cを使用しております。Windowsをインストールしましたら、最初の画面からWjndousのロゴ画面までは映りますがそこからは真っ黒の状態です、BIOS画面も映っているのですが、Wjndousのロゴ画面からは映らないのです、Dsub15ピンのアナログ接続では問題なく映っております、ちなみにDVI接続のディスプレイはNECのF15T53-DVでDVI-Dコネクタケーブルです。過去の質問を参照したところ逆の質問はあったのですがこのパターンは見あたりませんでした(探し方が悪いのかもしれませんが...)アナログ接続のディスプレイは借り物で早く返さないといけないので、なんとかDVI接続で映したいのです。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Mac0
  • ベストアンサー率29% (165/562)
回答No.1

画面の何も無い所で右クリック プロパティ 設定 で、画面が2つになってますか?? なってなけてば https://support.ati.com/ics/support/KBAnswer.asp?questionID=640 ドライバー入れてください。 詳細で設定画面で設定してください。

ran3455
質問者

補足

>画面の何も無い所で右クリック >プロパティ >設定 >で、画面が2つになってますか?? なっています >詳細で設定画面で設定してください。 設定画面の設定のやり方がわかりません... 知識不足で申し訳ありません、教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • モニターをデジタル接続したいのですが。

    Gateway GT4014jを購入しました。 AMD ATHLON 64×2 3800+ グラフィックはGeForce6100です。 モニター端子はアナログ15ピンがついていますが EIZOL795をデジタル接続したいと思います。 手元に「玄人志向」RD92SE-LA128Cがあるのですが、 拡張ボードとして装着すればデジタル接続可能になりますか? RD92SE-LA128CはDVI-I端子が付いています。 もし無理な場合、どのメーカーのどの製品がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デジタルDVI-D接続について

    この度dellの「Dimension 3100C TVキャプチァボード等付」 と中古のディスプレイ「日立プリウス用のpcf-dt5172WGA」を購入したのですが、dellにはアナログRGP出力しかなく、ディスプレイにはDVI-D端子しかありません。 変換コネクタ等探しましたが無理な事が分かったときには後の祭りでした。 他の「DVI-D接続」についてのご回答を見ると、DVI出力出来るビデオカード(例えばRD7000-LA32C (AGP 32MB))を付ければ良いと書かれていました。現在dellには「インテルグラフィックス・メディア・アクセラレータ(GMA)900」というものが付いておりますが、これを取り替えるのでしょうか?それとも追加で取り付ければよろしいのでしょうか? 的を得ていない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • DVIでどうしても映せません・・・・助けてください。

    先日マウスコンピューターを職場からもらいまして、 友人からビデオカードをもらいました。 ビデオカード:RADEON X700 256M DDR AGP VGA VO/DVI というものです。 ビデオカードがDVI対応でしたので、電気店でNEC製のDVI-Dのモニタ (中古品です)を購入し、自宅に戻りビデオカードを取り付けドライバをあてて、 NEC製モニタとPCをNEC製モニタ付属のケーブルでつなぎいざ起動してみたところ・・・ BIOS、Windowsロゴまでは表示されたのですが、そこからディスプレイの 電源がオフになってしまい画面が映りません。 おかしいとおもいRADEON X700のD-Subからアナログモニタにつなぎ アナログモニタとNEC製モニタのデュアルディスプレイで起動してみたところ しっかりとデュアルで立ち上がってきました。 なぁ~んだNEC製モニタ生きてるじゃんか!とおもいDsub側を引っこ抜きました。 Dsub側を引っこ抜いてもNEC製モニタはきれいにくっきりはっきり表示されて いたのでそのまま1時間ほどネットサーフィンをしてから念のためと思い 再起動をかけました。 そうしたところ一番最初の症状Windowsロゴまで出てそこからモニタの 電源がオフにまた戻ってしまいました。 おおぃ?と思い再度デュアルディスプレイにするとやはりNEC製モニタは きれいに表示されてます。 これは一体どうしたらいいのでしょうか・・ プライマリ・セカンダリというものが原因なのでしょうか?

  • DVI接続で画面が表示されない

    こんばんは。 自作したのですがDVI接続で画面が出なくて困ってます。 MB ASUS M2A VM HDMI CPU AthlonX2 E2400 OS WINXP SP2 DISPLAY SONY SDM-M61 現在はD-SUB(M/B)-DVI(DISPLAY)という形でアナログ接続してます。 オンボードグラフィックを使っています。ドライバは入れて正常に動いてます。DVI-DVIケーブルを使うと画面がでません。DISPLAYの切り替えスイッチはDになっています。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • DVI接続のモニターで表示されない

    アナログ?とDVIを両方接続してクローンの状態にしています。 グラフィックカード?はnovidia geforce9500gtです。 この状態でパソコン起動させるとアナログ側はbaiosの画面からいつもどおり表示され、ウインドウズが立ち上がります。DVI側はウインドウズのロゴの後にでる「ようこそ」の画面まで真っ暗です。同じように最初から表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • DVI

    どなたか教えてください。 iMacDVとMouseコンピュータをBenQのFP931というディスプレイで使用したいと思っています。コンピュータはいずれもDsub15ピンの出力がありディスプレイにはDsubとDVI-Dの入力端子があります。そこで Mouse → Dsub15 iMacDV → Dsub15をDVI-Dに変換 して両方を接続し、ディスプレイの入力切り替えを用いて、切り替えをしたいと考えています。 で、PowerbookG415インチに付属のDVI-Dsub変換ケーブルを用いたところ、形状は同じように見えるのですが、コネクタがうまくささりませんでした。そこで、質問ですが 1.Dsun15からDVI-Dに形状を変換するような製品があれば教えてほしい。googleでいろいろ検索したのですが、よくわかりません。 2.もし、あったとして、上記のような利用法が可能なのでしょうか。 3.もし、不可であれば、できるだけコストをかけずにディスプレイを切り替える方法はないでしょうか。 どなたか、親切な方おられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • DVI-FJ30を探してます!

    新しくグラボを買って増設したまではいいのですがディスプレイが富士通の30ピンのため接続できませんでした。 玄人志向のDVI-FJ30を使えば何とかなるそうなのですが何処に売っているのかわからないため困っています。 もし、何処で販売されているのかご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。   当方は大阪在住者です。

  • デュアル使用に、Dsub×1、DVI×1で、大丈夫ですか?

    GeForce FX5200、 Dsub×1、DVI×1、と構成されているのビデオカードで、 これを、使って二つの液晶ディスプレイで、デュアルで構成したいと思っています。 二つの液晶ディスプレイには、同じ内容の画面を、写す(ミラー表示というのか?)の使用ではなく、 二つの液晶ディスプレイを、ひとつのデスクトップとして使用する使い方を考えています。 これを、ふまえて、カードからの出力ですが、Dsub×1、DVI×1、となっている時、 片方は、Dsub、 もう片方は、DVIとなってしまいます。 これでも、まともに、二つの液晶ディスプレイを、ひとつのデスクトップとして 使用する使い方が、できるのでしょうか? また、片方は、Dsub、 もう片方は、DVIと、出力した場合、気になるほどの画質違いは、 感じられるのでしょうか? 私は、まだ、DVI出力での液晶画面を見たことがありませんが、私のまわりで使っているDsub出力での 画面でも、くっきりしていないとか感じたことはありません。 片方は、Dsub、 もう片方は、DVIと、出力に、見た目大きな違いは、あるのでしょうか? よろしく御願いします。

  • 玄人志向 RD7000-LA64C はデュアルモニタに対応しているでしょうか?

    タイトル通りですが 玄人志向 RD7000-LA64C はデュアルモニタに対応しているでしょうか? http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=921 DVIとVGAでの両出力が可能であればOKです。 探してもハッキリしなかったのでお教え下さい。

  • DVI接続すると常にブラック画面で考え中

    DVIで接続すると画面が切り替わる時に一旦ブラック画面になってから表示します。 具体的には何かのボタンを押したりして新規に描画されるものがある時に一旦ブラック画面になってから表示されているようです。 その間1~2秒です。 つまりは「右クリック」をするとブラックになり、しばらくして復帰、「プロパティー」を選ぶとブラックになり、しばらくして復帰、「設定」を押すとブラックになり、しばらくして復帰・・・こんな感じで常にブラック画面と向き合わなければなりません。 マルチディスプレイにしてますので、今もうっとうしいためサブ画面にIEを持ってきて書いてます。 アナログ接続のモニターはブラック画面になることは一切ありません。 これは1台でシングル接続してもDVIで接続すると必ずなります。 メインがDVIの方なので、まともに作業ができません。 どうすれば解決するのでしょうか。 ちなみに環境ですが、CPUはAthronXP2500、メモリ1G、ビデオカードは玄人志向の64MBのRadeon7000(AGP)1枚でD-subとDVI-D接続で2台のモニターに繋げています。 モニターは2台とも三菱RDT1710VMです。 最大リフレッシュレートは75Hzですが、マルチで同じ画面を写す場合はリフレッシュレートも75Hzですが2台で1画面を表示させる設定にすると60HZに自動的に落ちてしまいます。 ネットで探しても説明書見てもどこにも解決策が載ってません。 誰かお分かりの方お助け下さい。 よろしくお願いします。