• ベストアンサー

DVI接続で画面が表示されない

こんばんは。 自作したのですがDVI接続で画面が出なくて困ってます。 MB ASUS M2A VM HDMI CPU AthlonX2 E2400 OS WINXP SP2 DISPLAY SONY SDM-M61 現在はD-SUB(M/B)-DVI(DISPLAY)という形でアナログ接続してます。 オンボードグラフィックを使っています。ドライバは入れて正常に動いてます。DVI-DVIケーブルを使うと画面がでません。DISPLAYの切り替えスイッチはDになっています。 分かる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.3

たしか、HDMIカードが付属するタイプですね。 HDMIカードは挿してますか? デフォルトの状態では挿したままがいいはず。 HDMIとDVIの両方から出力できる設定になっていると思います。 HDMIカードを外して別のグラボ挿したら画面がでない、というトラブルをどこかで見かけました。 マザー上にDVIを優先にするジャンパピンがあったような… もしくはBIOSでDVI優先にするとか。 たしか、そんな設定があったはず。マニュアルにありませんかね? ごめんなさい、記憶がはっきりしない。

shosho2222
質問者

お礼

HDMIカードを挿して、BIOSのDISPLAY ADAPTERをPCIExにしたら写りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

セーフモードでも起動しませんか。 ディスプレイのリフレッシュレートを確認しましょう。変えてみてください。

• FoolsGoo
回答No.1

D-SUB(M/B)はアナログ出力ですよ ディスプレイをデジタル入力にしているのなら画面が写らなくて当たり前なんですけど・・・・・

shosho2222
質問者

補足

すいません、説明たりなかったです。 DVI-DVI接続で、ディスプレイをデジタル入力にしてると画面がうつりません。 なので、今はアナログ出力でなんとか使ってます。アナログ出力だと画面が写ります。