• ベストアンサー

本文だけ消える不思議現象(ヤフーメール)

こんにちは。久しぶりの質問投稿です。 ヤフーメールを利用していますが、同じ相手に二度、メールを送ったら本文だけ消えて相手に届くという現象がありました。相手が私からメールが来ていることに気付き、開いてみたら本文が何も無いという状態です。つまり送信相手名(私の名)と件名は送られてるのに本文が消えている・・・おかしな現象です。 私の送信済みトレイにも本文だけ消えていました。 今まで多数メールをしていますが、こんな現象は二度だけ、しかも同じ相手に、です。 同じ現象に合った事がある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu3535
回答No.1

もしかしたら、メール作成画面のところの、標準と色とグラフィックというところにが、色とグラフィックにチェックされてるかもです。標準になってますか? 色とグラフィックだと、本文消えることがたびたびあります。

sendesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうですか、本文が消えることはあるんですね。 色とグラフィック・・・通常は標準になってますよね?あえて”色”にした覚えは無いですが、間違ってクリックしていたのかもしれないですね。(送信後では調べようがないので) 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8253
noname#8253
回答No.2

問題の回答にはなりませんが参考にしてください 私は、yahooメールで以前メールを送っても 届かない(届いても一週間近くかかる)という現象が 起こりました。yahooさんに問い合わせしたところサーバー側に問題があるといわれ復旧作業を行ってくれました。なので本文が消えるという現象はサーバー側の問題かと思います。なので、yahooさんに問い合わせすることをお勧めしますまた、アドレスをかえてもいいなら アカウントを削除し、再度取得するのが手っ取り早いと思いますしかし、現在のメールアドレスがお気に入りならばyahooさんに復旧してもらうのがいいと思います。

sendesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送って届かないということは私は無いんです。 件名は届いているので、本文だけが消えるというのはどう考えても疑問で・・・ サーバーの問題ではないような気がしたので、同じ体験をした人がいたらとこちらに質問させていただきました。 今度また同じようなことがあった時は直接yahooさんに問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございました。