• ベストアンサー

本文だけ消える不思議現象(ヤフーメール)

こんにちは。久しぶりの質問投稿です。 ヤフーメールを利用していますが、同じ相手に二度、メールを送ったら本文だけ消えて相手に届くという現象がありました。相手が私からメールが来ていることに気付き、開いてみたら本文が何も無いという状態です。つまり送信相手名(私の名)と件名は送られてるのに本文が消えている・・・おかしな現象です。 私の送信済みトレイにも本文だけ消えていました。 今まで多数メールをしていますが、こんな現象は二度だけ、しかも同じ相手に、です。 同じ現象に合った事がある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasu3535
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

もしかしたら、メール作成画面のところの、標準と色とグラフィックというところにが、色とグラフィックにチェックされてるかもです。標準になってますか? 色とグラフィックだと、本文消えることがたびたびあります。

sendesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そうですか、本文が消えることはあるんですね。 色とグラフィック・・・通常は標準になってますよね?あえて”色”にした覚えは無いですが、間違ってクリックしていたのかもしれないですね。(送信後では調べようがないので) 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8253
noname#8253
回答No.2

問題の回答にはなりませんが参考にしてください 私は、yahooメールで以前メールを送っても 届かない(届いても一週間近くかかる)という現象が 起こりました。yahooさんに問い合わせしたところサーバー側に問題があるといわれ復旧作業を行ってくれました。なので本文が消えるという現象はサーバー側の問題かと思います。なので、yahooさんに問い合わせすることをお勧めしますまた、アドレスをかえてもいいなら アカウントを削除し、再度取得するのが手っ取り早いと思いますしかし、現在のメールアドレスがお気に入りならばyahooさんに復旧してもらうのがいいと思います。

sendesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 送って届かないということは私は無いんです。 件名は届いているので、本文だけが消えるというのはどう考えても疑問で・・・ サーバーの問題ではないような気がしたので、同じ体験をした人がいたらとこちらに質問させていただきました。 今度また同じようなことがあった時は直接yahooさんに問い合わせしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールのおかしな現象について

    LotusNotesを使用しています。社内ではなく外部の方にメールで件名のみ入力し送信すると、件名も本文も何もないメールが届いてしまうという現象がおきます。外部メール全部ではなく携帯に送信すると起きる現象です。原因が分からないので教えてください。

  • メールの送信エラー

    ヤフーのフリーメールを使っていますが、受信は問題ないのですが、送信できないことが頻繁にあります。「WEBページのエラーにより送信できませんでした」とメッセージがでて、相手先には件名だけ、本文は空で送信されます。こちらの送信済みのトレイには件名だけで送信済み、と残ります。一旦ログアウトしてやり直してみたり、何度も送りなおしたりしてやっていましたが、最近はほとんど送れません。状態が続いています。友人はwindowsのSP2の影響は?というのですが・・。

  • YAHOOのWEB メールの本文が書けません

    よろしくお願いします。 YAHOOのメールでログインをして、メールを書こうとするのですが、本文の欄を選択することができず、メールを書くことができません…。アドレスや件名のところは、ちゃんと文字を書くことができるのですが、本文だけどうしても書けません。 別々のアカウントで入ってみても、症状は同じなんでおそらくパソコンが原因なんでしょう。 返信でやっても、新規作成でやっても同じです。 本文を書くことがどうしてもできません。 OSはウインドウズ2000  かわったことといえば、マカフィーというセキュリティ のソフトが入っている、無線LAN というくらいです。 よろしくお願いします。

  • YAHOOメールが送信すると消えます

    yahooメールについて、教えていただきたいのですが メールを送信する時に50%以上の確率で題名のみ表記され 本文が消えて相手に送信されてしまいます。 送信済みフォルダを見ても本文だけ消えています。 win2000のパソコンが悪いのかな?と思いxpのパソコンでも 試しましたが同じです。 別のアドレスも再登録してみましたが同じ現象が出ます。 何か、設定が悪いのでしょうか? きちんと送れる時もあります。

  • ヤフーメールで本文だけが送信されていない

    お世話になります。 友達にヤフーメールを紹介して、送受信をしたのですが、友達からのメールを開いても本文だけが表示されていません。 こちらからのメールの本文は見ることはできます。 友達のメールで自分自身に送っても本文に何も書かれていません。 送信するときにエラーメッセージがでたように思うのですがはっきりしていません。 対処法を教えてください。

  • メール本文が添付ファイルとして送信されてくる現象

    メール本文が添付ファイルとして送信されてくる現象 PHPで作られたメールフォームで、 あるメールフォームからメールを送ると、 メール本文が添付ファイルとして届いてしまいます。 このような現象は、どのような原因が考えられるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • yahooメールの文章が途切れてしまう

    yahooメールを利用しています。 これまでは、特に問題なく文書や添付ファイルのやりとりが出来ていたのですが、 ここの所、送信前に確認した文章が送信後に確認すると、 途中で途切れてしまう現象が発生してしまいます。 これまであったものとして ・3行の文章に対して、件名しか送れていない ・10行の文章に対して、6行しか送れていない(件名含) というものがありました。送信前にきちんと確認しています。 設定は従来から変更しておりません。また、添付ファイル等は問題なく利用できます。 対処方法は何かありませんでしょうか?

  • メール本文を書き込む部分が画面上に出てこない

    ホットメールを使い始めましたが、メール送信をしようとすると、本文を書き込む部分が画面上にありません。件名だけを書いて送信することはできます。また、メール受信はできますが、返信の本文も送ることができません。原因と解決方法をお教えください。

  • ヤフーメールの携帯への受信通知設定ですが、通常通知メールには、

    ヤフーメールの携帯への受信通知設定ですが、通常通知メールには、 件名「Y!メール受信通知」 本文「From:(メール送信者のアドレス) 件名:(そのメールの件名)http://mail.mobile.yahoo.co.jp」 となっていますが、この件名と本文を別の内容にして受信通知のメールを受け取るようにしたいんですが、このやり方ご存知の方教えてください。

  • Yahooメールが送信できない!!!

    こんばんは。 Yahooメールを送信しようと思い文章を作成します。そして「送信」をクリックします。が、相手に届いているのは件名に入力したものだけでそのほかはすべて白紙状態です。送信履歴を見ても真っ白です。長文を打ったときなどはまた最初からやり直しで嫌になってきます。なぜこうなるのでしょうか?わかる方、教えてください。