• 締切済み

タイヤに釘が・・。

タイヤに釘が刺さっていました。念のためタイヤをはずして釘を抜いてみましたが空気漏れはしてい無いようでしたのでそのまま装着しました。釘穴はそのままで走行には問題ないのでしょうか?ちなみにタイヤの側面ではありませんまた2日経ってもエアー漏れはしていません。どなたか教えて頂ければ幸いです。。

noname#13527

みんなの回答

• kan3
回答No.4

石鹸水を付けて確認します。 既に解からないでしょうから、数日間はSSでエアを調べてください。

質問者

お礼

有難うございました。念のためスタンドでエアーチェックをしてもらいます。

• tan-chan
回答No.3

チューブレスタイヤでしょうから、直ぐにはエアは抜けません。しかしそれは数時間程度です。2日経っても見た目でタイヤがへこんでなければ、パンクでない可能性あります。が、念のため、SSやカーショップで空気圧をみてもらった方が良いでしょうね。ちなみに釘は何cm位でしたか?

質問者

お礼

いずれにしてもスタンドでチェックしてもらいます。どうもありがとうございました。

質問者

補足

釘は1センチ5ミリくらいで多少斜めに刺さっていました。

• runnext
回答No.2

今のところ大丈夫そうですが後々大丈夫かと言われれば保障は出来ませんね 出来るならガソリンスタンドででもチェックしてもらうとよいのですが 実際空気は漏れてはいないがあと0.0数ミリで貫通してしまうかもしれません 安心にこだわるのであればわざと貫通させてパンク補修をする場合もありますよ あらかじめ修理をしておけば不安は減りますよね

質問者

お礼

有難うございました。念のためスタンドでエアーチェックをしてもらいます。

回答No.1

タイヤの中まで刺さっていなかったのかな? であればパンクではありません 釘を抜いたところに唾をつけて、空気が漏れなければ大丈夫です

質問者

お礼