• 締切済み

タイヤに釘が・・。

タイヤに釘が刺さっていました。念のためタイヤをはずして釘を抜いてみましたが空気漏れはしてい無いようでしたのでそのまま装着しました。釘穴はそのままで走行には問題ないのでしょうか?ちなみにタイヤの側面ではありませんまた2日経ってもエアー漏れはしていません。どなたか教えて頂ければ幸いです。。

noname#13527
noname#13527

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

石鹸水を付けて確認します。 既に解からないでしょうから、数日間はSSでエアを調べてください。

noname#13527
質問者

お礼

有難うございました。念のためスタンドでエアーチェックをしてもらいます。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.3

チューブレスタイヤでしょうから、直ぐにはエアは抜けません。しかしそれは数時間程度です。2日経っても見た目でタイヤがへこんでなければ、パンクでない可能性あります。が、念のため、SSやカーショップで空気圧をみてもらった方が良いでしょうね。ちなみに釘は何cm位でしたか?

noname#13527
質問者

お礼

いずれにしてもスタンドでチェックしてもらいます。どうもありがとうございました。

noname#13527
質問者

補足

釘は1センチ5ミリくらいで多少斜めに刺さっていました。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

今のところ大丈夫そうですが後々大丈夫かと言われれば保障は出来ませんね 出来るならガソリンスタンドででもチェックしてもらうとよいのですが 実際空気は漏れてはいないがあと0.0数ミリで貫通してしまうかもしれません 安心にこだわるのであればわざと貫通させてパンク補修をする場合もありますよ あらかじめ修理をしておけば不安は減りますよね

noname#13527
質問者

お礼

有難うございました。念のためスタンドでエアーチェックをしてもらいます。

回答No.1

タイヤの中まで刺さっていなかったのかな? であればパンクではありません 釘を抜いたところに唾をつけて、空気が漏れなければ大丈夫です

noname#13527
質問者

お礼

有難うございました。念のためスタンドでエアーチェックをしてもらいます。

関連するQ&A

  • タイヤに釘

    三日ほど前タイヤに釘が刺さってました・・・ ちょうど溝のところにかなり長い釘というかネジが接地面に対し斜め15度くらいに結構深く(2センチくらい)刺さってて、そのまま走行するとさらに深く刺さりそうだったのでネジを抜きました。 でも、空気圧が三日前から全く減ってないので空気は漏れてないみたいです。 高速や長距離乗ることが多いんで一応ディーラーで見てもらおうと思うんですが、やっぱり見てもらったほうが良いですよね?? こういった場合ディーラーではどのような処置してもらえるんでしょうか?? ちなみに、チューブレスタイヤで2ヶ月ほど前に交換したばかりです。

  • チューブレスタイヤのパンク?

    2005年式のシグナスXFI走行2500kmの後輪の圧を点検したときに減っていたため補充したところ2,3日で空になってしまいました。トレッド面に釘、金属片は残っておらず穴は開いていないようでした。ただホイールと接するあたりに浅い亀裂が何箇所かありました。パンク修理剤を入れて様子を見たところ一日経って空気漏れはないようです。実際に小さい穴が開いていて修理剤で修理されていた場合このまま走行してても問題ないものでしょうか?このまま様子を見て空気漏れがないようでしたらタイヤ交換の必要はありませんか?

  • タイヤの地面に接する部分のパンクは乗り続けてよいか

    1)昨日の夕方、自動車のタイヤがパンクして、「地面に接する部分」に釘のようなものが刺さっていました(運転中に踏んだようです)。そのときは全く分からなかったのですが(パンクしたら大きな音がするようですが、窓を閉めていたためか、その音も全く聞こえませんでした)、その後に店舗の駐車場に止めたとき、わかりました。 2)直ぐに、JAFの人に来てもらって、JAFの人は、何か細い棒を二つ折りにして、その先に接着剤を付けて、タイヤの釘が刺さっていた穴に差し込んで、修理してくれました。 3)JAFの人は、「一応、修理しましたが、まだ修理が完全かよくわからないので、明日、修理業者かディーラーで、タイヤからの空気漏れがあるかどうか見てもらってください」(もし明日になっても空気漏れがないならば、そのままタイヤ交換しないで乗り続けても良いですよ、というニュアンスで)、と言いました。 4)今回の釘の刺さった部分は、タイヤの「地面に接する部分」で強い部分なので、釘が刺さっても修理して乗り続けることは多いようです(これに対し、タイヤの「側面の部分」は弱い部分なので事情は異なるようですが)。 上記のような状況の下で、私は自動車には全く知識がないので、質問ですが、もしパンクの修理をした翌日(今日です)に、業者かディーラーなどで、空気漏れを検査して、空気漏れが無かったら、タイヤ交換しないでそのまま乗り続けて問題ないでしょうか? タイヤは、今年の3月、つまり6か月前に、4つとも新しいものに交換したばかりです。 他方、私は、高速道路を走行することが多い(タイヤの不調は命に関わる)ので、少し心配で質問しました。 また、業者からの助言は、商売上の思惑も含まれますので、こちらで客観的なご助言が欲しいと思いました。よろしくお願い致します。

  • クルマのタイヤのことですが・・・

    クルマのタイヤに詳しい方の知恵をお借りしたいのですが・・・ 軽自動車のタイヤの空気圧をチェックしてみたところ、 右後ろの一本だけが1.8で、他の三本は2.3でした。 そしてその1.8の空気が足りないタイヤだけに2.5と多めに空気を詰めました。 それから一週間して、再びタイヤの空気圧を四本ともチェックしてみたら、 またそのタイヤだけが2.0以下に空気圧が減っていました。 どこかパンクしてるみたいなので、そのタイヤをはずして、水の中に入れて、 空気口(虫ゴム?)や側面、接地面も全部調べました。 その結果、どこも空気漏れしてるように見えませんでした。 気持ちが落ち着かないまま、また更に空気を入れて、今は仕方なくそのままはめていますが・・・ 以上のような感じですが、空気漏れの原因は他にもありますか? 見た目では、釘とかガラスとか異物がささっている箇所はありません。 何回もタイヤを洗って水の中で調べました。もっともっとじっくり見なければなりませんか? ちなみに空気圧計は正常に動いています。 プロにまかせてみてもパンク箇所を発見できるような感じにも思いません。 なんか、小さな穴からゆっくりと空気漏れしてるようにも感じます。 空気漏れの原因、あとなにが考えられますか? 解る人いましたら、どうかご教授のほどよろしくお願いします。

  • 車のタイヤに釘が刺さっていました。

    車のタイヤに釘が刺さっていました。 本日、車の右リアタイヤに釘が刺さっているのを発見しました。 刺さっている場所は画像の通りです。 明日、いつも世話になっているディーラーにて釘抜き&修理を依頼する予定です。 釘が刺さっているのが発覚してから「車 タイヤ 釘」のキーワードでいろいろ検索した結果、 「釘が刺さっているのがタイヤのサイド部分じゃなければ、修理すれば大丈夫」 という記載をよく見るのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? 現在装着しているタイヤはヨコハマタイヤのS-drive。 新品で購入後28000kmほど走行しています。 交換時期としては若干早いですが、高速道路や山道を走る機会がそこそこあるので、 どうせなので新品で4輪とも交換しようかとも考えてはいるのですが…。

  • 古タイヤの穴あけは、釘、皮ポンチ、どちらが可能

    タイヤの側面なら工夫すれば穴をあけられるみたいですが、(雨水抜き用の穴)電動ドリルは使えません。 釘で穴が開きますか。その後、穴を大きくするのですが、ヤスリは固いゴムにも有効ですか。 又は、皮ポンチでも穴は開きますか。 どちらがやりやすいですか。 あるいはほかに良いアイデアがあれば教えて下さい。

  • タイヤに釘が・・・

    私はスズキのインパルスに乗っているのすが タイトルのように朝いつものように出発しようとしたら 後輪タイヤに釘というか何か分からないのですが 金属が刺さっていました手で引っ張ってもとれませんでした。 一日様子を見たところ 空気は抜けてなさそうです。 この場合どうすればよろしいでしょうか? タイヤ交換は前に変えたばかりなのでできればやりたくないです。 対処法を教えて下しませんか?

  • タイヤに釘が刺さっていて・・・修理可能ですか?

    すみません、質問です。 先日、洗車時に何気にタイヤを見たら、なんと釘が刺さっていました。 刺さっていた位置は、ショルダー部分で、角度は見た感じ45度くらい、釘の長さは不明。 釘の頭部分の大きさが3mm程度なので、あまり長くはないのかも? タイヤの状態は、溝は4分山、ただし、ショルダー部分にヒビがあります。 そして、釘が刺さっている部分にも、ヒビがあります。 あと、空気は漏れていないです。 ちなみに、車はミニバンです。 出来れば、修理できればと思っています。どうでしょうか?

  • タイヤの空気が抜ける

    タイヤの空気が抜けて困ってます。 BSのスタッドレスタイヤブリザックが1本だけエアーが抜けます。急には抜けなくて1ケ月くらい経つと目立って減ります。釘も踏んでいないしバルブ回りも正常です。BS系のタ○ヤ館へ持ちこんで修理をお願いしたら「どこも悪くありません。ホールを外して全て点検しましたが抜けの原因が分かりません。」と言われました。その後装着せずに数ヶ月放置しておいたのですが、問題の1本だけエアーが抜けていました。 タイヤ専門店で「分かりません」といわれたらそれこそどうして良いのか分かりません。同じような経験をお持ちの方、又は原因をご存知の方がいらっしゃったらお教え頂きたいと思います。

  • タイヤに

    タイヤに 原付に乗っている時に釘を踏んだみたいで空気が抜けてしまいました。これがもし画鋲だった場合タイヤはふみ潰してしまうものなのか、穴が開いて空気が抜けていくのかどうなんでしょうか? 原付のタイヤに比べると車のタイヤの方が頑丈ですか?