• ベストアンサー

おすすめの保険

私も結構いい歳になりました。しかし今まで独り身なの で保険には無頓着でした。しかしそろそろ怖くなったので 入ろうかと思います。やはりいざ入院となった時の 医療保障と万が一亡くなった時の死亡保障を希望 します。死亡時は4千万くらい欲しいです。掛け捨てで 構いません。いい保険はありますか? また私は慢性疾患の喘息を患っています。ですので 共済などはどこも断られました。それでも入れる 生保はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_go_go
回答No.2

喘息の治療中であれば、死亡保険、医療保険とも加入はほぼ不可能です。 ガン保険で五分五分くらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

まず、 >慢性疾患の喘息を患っています この病気は、保険会社の査定はかなり厳しいです。通常のどの病気でも出る医療保険のご加入は限りなく厳しい、通常の生命保険も厳しいと思います。 (そもそも、独り身でいらっしゃるとの事ですが、なぜ4千万の保障が必要なのでしょうか?) また、慢性疾患の喘息の件は、ご加入時には絶対申込書に書いてください。書かずに入ると、給付金・保険金出ず契約解除となります。 詳細は略しますが、2年間、?年間バレなければ大丈夫!とか世間で言われているのはウソですのでご注意を。 医療、死亡保険で健康状態の告知なしで加入できる保険もありますが、保険料が割高で、既往症が原因の入院・死亡での保険金支払いには制限があったり、条件を良く確認してください。 とりあえず、ガン保険を初め三大疾病保障は加入できる可能性はあるので、こちらを検討ください。また、介護保険も、ひょっとしたら加入できるかもしれません。傷害保険は喘息に関係なく加入出来ます。こちらの方を検討下さい。