• ベストアンサー

知っていればいいなぁ・・・

 チョコレートの祭典「サロンドショコラ」について、毎年秋フランス(日本でも伊勢丹新宿店で開催されていた事はHPで確認しましたがフランスについては見当たりませんでした)で開催されるらしいのですが、今年の具体的な日取り、時間、場所等が記載されているHP(でも何でも)がありましたら教えてください。日本での情報でも構いません。  甘いものが好きで、情報についてはテレビを見ていて分かったのですが、記憶が曖昧でよく覚えていません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フランス サロンドショコラ で検索したら たくさんヒットしましたよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/parislife/closeup/CU20031115M/
yoshikadu
質問者

お礼

有難うございます。確かに色々ありますね…。

その他の回答 (1)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

全くの門外漢ですが、 検索してみたところ、 下記のサイトがヒットしました。 これによると、 サロン・デュ・ショコラ・パリ Salon du Chocolat Paris 開催期間: 2004 年 10 月28 日(木) ~ 11 月1 日(月) 開催地: フランス / パリ 会場: Porte de Versailles ということだそうです。 ご参考になれば幸いです~。 参考サイト ○tradefairguide http://www.tradefairguide.com/more.php?s=12808

参考URL:
http://www.chocoland.com/
yoshikadu
質問者

お礼

 有難うございます。もう過ぎてしまっていますが、この次は行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • のりものスタジオのイベント

    今度の週末に伊勢丹新宿店で「のりものスタジオ」のイベントがあるというのを 知り、子供を連れて行きたいのですが、10時から16時まで開催とのことしか わかりません。 具体的に何時からどんなコーナーがあるなどを知りたくて、伊勢丹やテレビ東京を 調べましたが、いっこうにわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。お願いいたします。

  • フランス・リヨンの光の祭典

    毎年12月5日頃にある、リヨンの光の祭典に行きたいんですが、ウェブサイトを見ても情報が少なくって・・・↓ホテルはやっぱり早く予約しないととれませんか?またフランス語が全くわからないので(英語なら話せます)、リヨンにたどり着けるのかも心配です。 行ったことがある方、フランスに詳しい方、是非アドバイスお願いします!!

  • MZウォレスのバッグの購入について教えてください♪

    東京で購入可能なお店、もしくは、ネットで購入可能な通販のお店の情報を教えてください。新宿伊勢丹では秋以降に新商品が入荷予定と聞きました。夏に使いたいと思っています。よろしくお願いします。

  • NHK「プレミアム10」にて

    2/12放送「パリ 世界一のチョコレートの祭典」にて質問があります。 (1)フランス在住の日本人チョコ職人(バラをモチーフにしたチョコ)の名前? (2)優勝した人は? 内容をメモらず、ホームページを期待していたところ、全く詳しい内容が載ってませんでした。 わかる方、お知らせ下さい。

  • フジテレビ「ラヴシーン11」はやるのか?

    毎年、フジテレビのアナウンサーの方達が、朗読劇「ラヴシーン」を、毎年「冬」にやるのですが、今年度、つまり「ラヴシーン11」は開催されるのでしょうか?フジTVのHPを見ても「予定」は今のところ、記載がないのです。どなたか「情報」をお持ちの方、お教え下さい。

  • フランスにチョコレートを送る

    フランスの知人にチョコレートを贈ろうと思い、念のためFedEXのホームページで確認したら「フランスへのチョコレートを送るのは禁止されています。」という注意書きがありました。 この理由をご存じの方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。 さらに、日本からフランスにチョコレートを輸出する際の関税もご存じでしたら教えて下さい。 ジェトロ等のHPでみましたが、英語や仏語だったのでダウンしました。m(__)m

  • いつからか販売されてない?チョコレート

    私がそれを知ったのは、1990年頃、最後に買った記憶があるのは1994年あたりかなぁ。。 新宿伊勢丹の地下でしか扱っていないと言う、木箱入りの当時は珍しかった生チョコレート。シャンパンとラムか何かの二種類の味がありました。 その後仕事がキッカケで、実はその店は森永製菓がやってると聞きました。真偽の程は定かではないですが。そしてなんとなくその店が無くなったことを聞いたのはもう7-8年前。 その店(というかブランド)の名前がどうしても思い出せないのです。 大好きで知ってからはバレンタイン関係なくちょこちょこ買ってました。生活圏が離れ伊勢丹に行ける環境ではないですが、機会があればまた買いたいと思っています。 どなたか心当たりのある方、ご回答の程お願い致します。

  • クラブワールドカップの開催国はなぜ日本?

    今年も来年(見込み)もクラブワールドカップは日本で開催されますが、なぜ毎年、日本なのでしょうか? 一時期、日本以外で開催する話もあがっていたと記憶しています。 また、日本以外の国からは反発とかはないのでしょうか?

  • DECLEOR(デクレオール)に何が?

    DECLEORって日本市場から撤退しちゃったんでしょうか?? 今日、行きつけのエステサロンへ行ったら、デクレから違うメーカーに変わっていてびっくりしました。 2月に行った時はまだデクレだったんです。 新宿にあるDECLEORの直営サロンも、サイトを見てみたらなにやら模様替えの様子・・・。 新宿伊勢丹のHPのBPQCからも姿を消しています。 さっき気づいたんですけど・・ どうしよう~~~ずっと愛用してたんですぅぅ DECLEORに何がおこったんでしょう?? エステの人に聞いても、「こっちの商品のほうが良いので~・・」しか教えてくれませんっ。 最近、DECLEORに何かあったのでしょうか?? 何か情報お持ちの方は教えてください!!

  • 英訳をお願いします。

    下記の文章をメールで書きたいのですが、いつも英語の文章が文法通りで向こうの人は誰も使わないような文章だと笑われてしまいます。 どなたか下記の文章を出来るだけフランクな英語に訳して頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。また、フランクな英語を書けるようになるコツがあれば教えて頂けると嬉しいです。 「私はあまりのチョコレート好きが高じて、1人で4-5年前にはフランスで毎年開催されるAというチョコのフェスティバルに参加した。絨毯も壁も全てがチョコレート色に装飾され、世界中の色々なチョコレート専門店が150以上も集められ、とにかくチョコ好きにはたまらない数日間だった。でも、チョコ好きじゃない人にはこの空間は多分、少し辛いものになるかもしれないね。」