• ベストアンサー

富岡製糸工場の年収

富岡製糸工場ができた当時の従業員の年収はいくらだったんでしょう?できれば詳しくお願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.1

女工さんも1等から3等まであり、月給も1円75銭から1円まで差があったようです。 詳しくは、下欄の参考ページで 「東アジアの近代化と日本 -和田英と『富岡日記』」 のPDFから調べてみて下さい。

参考URL:
http://www1.tcue.ac.jp/home1/k-gakkai/ronsyuu/ronsyuukeisai/45_4.html