• ベストアンサー

渋谷で誕生日サービスのある店

kozuruの回答

• ベストアンサー
  • kozuru
回答No.1

渋谷ではなくて吉祥寺なのですが...... お子さん、特に娘さんのお誕生日ということであれば 吉祥寺東急裏の「シルバニア森のキッチン」はいかがでしょう? 動物人形で有名なシルバニアファミリーのレストランで、 中にはシルバニアで作ったジオラマ(?)や、人形、グッズの販売コーナー、 子供たちの遊ぶスペースなどもあります。 誕生日の子供には、キャラクターのハイイロウサギの着ぐるみが出てきて一緒に写真を撮ってくれます。 家具もシルバニア調でかわいらしく、子供用の椅子はうさぎさんです。 ただ、休みの日などはすごく混むので、オープン時間の11時半きっかりにいくか、事前に予約をしておくことをお勧めします。 きっと感動してもらえること請け合いです。 渋谷に近くはないですが、井の頭線で1本だって事で.....^^;

参考URL:
http://www.epoch.gr.jp/sylvanian/kitchen.html
Hiro-N
質問者

お礼

ありがとうございました。 今年は渋谷のNHK訪問をメインにしていますので、 吉祥寺は来年に廻します(シルバニアのおもちゃをせびられるのは来年で十分・・)  ありがとうございました。

Hiro-N
質問者

補足

補足、というより結果のお知らせですが。 シルバニアは幼稚園に入ってからにしまして、渋谷で偶然にも素晴らしいところを見つけました。 ●TGI Friday です。 米国のファミレスですが、大人向けです。 ・駄目モトで娘の誕生日のことを話しますと、花火つきの無料デザートとポラロイド撮影、店員皆での合唱を頂きました。 ・ TGI(Thank God,It's Friday)の名前の通り、楽しみがいっぱいです。店員も話し掛けます。ファミレスなので、子供がいても文句無しです。子供にはクレヨンと風船をくれました。 ・メニューも米国らしく、よそでは見ない料理・デザート、そしてお酒(カクテル類)が充実です。 ・場所は渋谷で、NHKとハンズの中間くらい。 ●お誕生日には米国系レストランが、エンターテイメントさせてくれて、よろしいようで。